運動しても体重は(゚ω゚)

ヨガにランニング、こまめに体を動かしてるにも変わらず、増え続けた体重は一向に減らないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

年明けまでに2kg減、マラソンまでに2kg減を目標にし、コンスタントに運動したらそれだけで簡単に痩せれると軽く考えてたけど、全然ダメ。


確かに食べてる。食べれるうちに美味しいものをと。

ランニングの後には又三郎のステーキ弁当やったり、


花くじらでのおでん。



他にも串カツ行ったり、銀閣寺おおにしの焼肉行ったり…。



そしてこないだは天橋立まで日帰りでカニを食べに行きました。



これじゃ、痩せないか…。
スポンサーサイト

ランニング

しばしの治療おやすみ期間に入り、体調はすっかり戻りました。

治療後からは京都マラソンが近づいてきて、走らなきゃ、走らなきゃと焦り始め、
またほんとにフルマラソン走るのか?走れるのか?と不安になりながら…^_^

なので、ここ最近は休みになればランニングやヨガで体を動かしてます。というか、しなければという思いにとりつかれてます。

そして、この寒い中なかなか走る気になれないので、時々ランニングイベントなんかにも参加して、人様の力もなりながら、長居公園や大阪学院大周辺での練習に混ぜてもらったりしました。

長居公園ではワンコインで利用できるランスポットという更衣スペースにシャワーがあって、大阪学院大周辺での練習の後はスーパー銭湯に立ち寄ったりして、冷えた体で風邪を引かないようにも注意してます。




こないだはゆっくり京都マラソンの一部のコースを試走し、後半は節分祭が行われてる神社に寄ったりしながらで、マラニック(マラソン+ピクニック)を初体験。知らない人と走るのも時にはいいもんですね。




須賀神社では懸想文というのを節分の日だけ売っていて、良縁に恵まれるそう。
初めて知りました。

若干膝が痛く不安もありますが、あと2週間で走らなきゃという呪縛からもようやく解放されます^_^

しまとも忘年会

今年も残すところあと2週間を切り…。

色々書きたいこともありながら、日常に戻るとサボり気味、いやサボり過ぎ。

しまとも忘年会はもう2週間も前のこと。恒例のうどんすき忘年会は4回目。月日が流れるのは早いなぁ。





メンバーはざっくばらん。中には初対面同士の人もいるけれど、共通のしまとも話題で意気投合!

色んな人とのご縁に感謝。支え、支えられ…。


そして、夜は神戸にプラントハンター西畑さんプロデュースの世界一のクリスマスツリープロジェクトに参加!
しまうま仲間でオーナメントに願いも書きました。
久々神戸の夜景、やっぱり綺麗ですね。







しまピク&初ご対面

11/5はいつものとこでピクニック。
マロンも初参加!!
電車でマロンを連れていくには距離が遠くて断念してたのですが、ナナさんが車で連れてこーって言ってくれて…。
いつも留守番ばかりだからみんなに遊んでもらって嬉しそう。








そして、11/11は東京で患者市民パネルがあったので、ブロ友のca4さんに会いましたー。
若くてネイルとかもしてて、とってもおしゃれさんでした。
お茶して海鮮丼食べて、喋ってたらあっというま。



周りからは絶対治療してる患者には見えないだろなーっと思いながら…。
ca4さん、わざわざ築地まできてくださってありがとう。
会えてほんとに嬉しかった。

しまうまの輪

先週は夜勤の間に少しだけ、ちゃやまちキャンサーフォーラムに。
しまうまサークル@関西もブースをだしてました。


初めての患者さん、ご家族さんともお話できたり、他のブースを回って、どんな支援団体があるのか見てみたり…。

らいおんちゃんもいました。


医療講演もあったんですが、事前に申し込みが終了していて残念。
免疫チェックポイント阻害薬のお話聞きたかったなぁっと。


で、今週は久しく会ってなかったしまともさんと宇治でランチして、お茶屋さんへ。
嬉しい話もきけて、元気もらえました。






そして明後日11/5はしまともピックニック!
いつもの場所で、てきとうに。
お外の空気を吸いながら、ただたわいもない話をするだけ。他には何にも。
来たい方がおられたら是非!
急に出かけたくなって決めたので、こじんまり。

で、来月は忘年会も企み中。

少しずつ輪がひろがって、繋がって…。
病気になって、こんな縁に恵まれると思わなかった。

30歳とまあまあ若くで発症し、周りとの間に心の壁を作ったり、患者会という団体に足を踏み入れるには勇気がいったりしたけど、今ではざっくり同世代の仲間と知り合えて救われたこともいっぱい。

おんなじように、病気と向き合うことが難しかったり、周りにオープンにできなかったり、一歩を踏み出すことに躊躇したりとそんな思いをしてる人が他にもいたりしないかなっと。うちに手助けできることはないかなっと。
そんな人とも繋がっていけたらなぁっと。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR