FC2ブログ

にこにこ25会  オペ6周年

平成25年にオペした同期組で、久々集まりました。NETという稀な病気で繋がったざっくりざっくり同世代。

オペ1周年、オペ2周年記念として我が家に集まって、一緒にお祝いをして、それから4年半。でそこからちょくちょく個々では会ってるけれど、もしかしてこの5人のメンバー揃って集まるのはその日以来⁉️

多発肝転移をしたのが、2013年。
あの時、6年後の未来をこんな風に想像できなかった。年単位での未来を見ることができなかった。

だけど、あの時と変わらない勤務体制で仕事をして、マラソンもしてる。すごいやん!

仲間には2人の新しい命も授かり、すくすく成長中。ほんとにすごいやん!!











マロンも一緒遊んでもらえてご機嫌さんでした。

5年後の未来はやっぱり想像できないけど、またこうして振り返れるといいな。
スポンサーサイト



しまピク@北海道

まだずいぶん放置。
なかなかブログに向き合えない、笑。

まる子さんやつぼみさんのブログにあるようにしまピク北海道を開催できました!

九州、関西からの旅行者組を除いて、たくさんの道民の方の参加があり、新たな繋がりもできました。

部位も治療内容も違うけど、みんな仲間を求めてるのは同じ。
ワイワイ楽しい時間を持てました。








二次会では、海の幸を堪能。








で、ラーメンも食べてホテルに帰りました。



皆さま、お世話になりました。
また、どこかでお会いしましょう!

しま旅④ 本土で

7月初めに行った旅行ですが、ようやく最後。

離島旅を楽しんで、🚢で本土へ。行ったことない県だったので、夕方から翌昼過ぎまで、ちょこっと観光楽しみました!

夜ご飯に中華街に行ってみましたが、あれ?ん?、なんか寂れてる!?
気をとりなおして、ベイサイドで一杯。




翌日は


龍馬のブーツ履いたり、




眼鏡橋でハートの石を見つけたり、


世界遺産の天主堂を見て、満喫しました。


気がつけば、もう9月。
明日からは台風の行方を気にしながら、また旅にでます。

しま旅③ 教会巡り

ずいぶんあきましたが、
しま友さんと別れて、次の島へ。

昨日、空港で別れた友人と港で待ち合わせ。

無事、再会を果たし、レンタカーで教会巡り。

旅行に来る前は梅雨ど真ん中。島に渡れるのか心配してたけど、まあまあな晴れ☀️
旅行運、持ってるなーなんて、笑









教会以外にも自然も。




有名な地獄だきを食べたり、


ホテルで夕日をみながら、








離島を満喫したのでした。

しま旅④へ

桁違い!!!宿探しに翻弄

2020東京オリンピック、チケットが当たって、

7/31 宮城スタジアムで女子サッカーの準々決勝観戦し、仙台泊
8/1 東京有明テニスの森で男子3位決定、女子3位決定、決勝、表彰式を観戦し、東京泊
8/2女子マラソンを沿道で観戦

のスケジュール。

なにより心配なのが東京のホテル。いったいいくらするのか、そもそも予約を確保できるのかと。

一般的にホテルの予約は早いところで1年前からできるので、ちょうど1年を待ってネット検索するもヒットせず。

近◯日本ツーリスト、日◯旅行に行くも、その時期のは扱ってないと速攻門前払い。そして、オフィシャルスポンサーのJ◯Bでは、中に通してもらい、検索までこぎつけて、一歩前進はあったものの、観戦付きツアーのために宿全体の予約をストップしてると、どれだけ宿だけの予約を取れるかわからないと保留。そして東京近郊で探してもらうけど熱海くらいまで離れないと取れないとのことで、発売開始されたらどこでもいいのでとってほしいとお願いして終了。

いっこうに連絡なく、改めてJ◯Bに問い合わせるも同じ回答。

で、再度自分たちで宿探しを再開。
前はどこもヒットしなかったけれど、今回はちらほらヒットするけど、どれも
 
と、ぼったくり?、かなりのお値段。

これなんて、

桁違い!!!
ありえない。

で、15000円くらいのカプセルホテルにしようかと思案してましたが、
タイミングよく会場から4分のホテルが1人22000円で残1であったので、速攻ポチっとし、
ようやく宿問題終息したのでした。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR