東京その他もろもろ

目的はセミナー参加でしたが、24時間足らずの東京で…。

セミナー前にテレビやっていた清澄白河にあるリカシツという雑貨屋さんに。
昔懐かしい理科の実験で使ったフラスコやビーカー、試験官などが売ってました。
それらをキッチン用具にしたり、花瓶にしたりして使うんだそうです。




そして翌日は朝食前に皇居で朝ラン。
東京まで行ってわざわざ荷物持っていってなぜランニングっっ。

そうでもしなきゃ走る気にもなれないんよねー。
カラダのことを考えるとそろそろマラソンも卒業かなとも考える一方、やっぱり周りが走る中で走れない自分は悔しい。
できなくなることを実感させられることほど怖いことはない。

久しぶりにTシャツ着たら、はちきれそうなくらいピチピチでした((((;゚Д゚))))



かなりへばってましたが、何とか2周し、無事ホテルまで戻って来れました。


で、朝食食べて、
予定はしてなかったけど、六本木のスヌーピーミュージアムへ。





あっというまの東京でした!

東京のしまうまさんにはマロンの心配もしていただきありがたい。



床でゴロリのマロンです。

夏休みin北海道③~富良野中心

2日目午後からと3日目に行ったファームも合わせて、お花畑編






上富良野ファーム






四彩の丘








フラワーランド上富良野(おまけのジャンプ!)






富田ファーム(残念ながらラベンダーは時期遅し…)


北海道まるまる3日間、満喫の旅でした。

関西からは25会メンバーで。平成25年にオペして、経過は色々あるけどちゃんと人生楽しめてるよ。

夏休みin北海道旅行②~美瑛

北海道、2日目は旭川から南下し、丸ごと美瑛







      

Edit



丘の上での恒例ジャンプー、最高ー!

    
オシャレなパン屋さんとジェラート屋さん。




お宿、十勝岳温泉に向かう途中の青い池としらひげの滝


お宿に到着!

夏休みin北海道①~しまともさんとの出会いと北竜町のひまわり畑

ザノサーは最終日。今日もまた点滴確保からの始まり( ̄◇ ̄;)
軽度の食欲不振とお腹の張り、だるさや眠気はありますが、いつもと同程度。

そして気がつけば、北海道旅行からは2週間も経ち、もうすでに遠い日の思い出よう…。

おいしいものを食べ、きれいな景色をたくさをみて、ほんとに癒された。
今の現実とのギャップ大きすぎて(>_<)

今回の旅の目的の一つは去年の札幌雪祭りを直前でキャンセルしたので、北海道のしまともさんとも会うリベンジを兼ねて…。

そして、行き先は夏といえば、お花でしょうと、北竜町のひまわり畑、美瑛・富良野へ決定!


まずは新千歳→札幌へ
いつもブログで近況を確認し、コメントで励まし、励まされのブロ友さんがリア友さんへレベルアップ?
いやいや会えなくても共に頑張る仲間としては変わらない、でも会えたらやっぱり親近感はアップ^_^かな。

札幌で海鮮丼食べて、うちは初めましてのご挨拶からだけど、すでにワイワイ。家族や治療の話、あっと言う間に時間は過ぎ、足りない。



また会おうねと約束し、帰宅後は来年は一緒に北海道内1泊旅行を実現計画も立てつつ。



お別れの駐車場でお空と一緒に360度カメラでパチリ。


で、目指すは150万本が咲く日本一の北竜町のひまわり畑へ。

ひまわりは元気いっぱい黄色にシャンと背筋を伸ばして咲き誇ってる姿がかっこよくもともと大好きなお花。


ほんとにほんとにスケールの大きくて凄かった!!









会えて良かったよー。

夏休みin滋賀

北海道の前に、散り散りバラバラになった仲間と滋賀で1泊。

今は消化器内科をみんな異動して、ICUやら心臓血管外科、泌尿器科、神経内科に内分泌・血液内科、そして病院を去って養護教諭になってる子も。

みんなバラバラで、日頃は連絡もほとんどとってないけど、こうして集まってワイワイできるのよいよねー。

こんな時、働いてる仲間には恵まれてるなぁってつくづく思う。

マロンもお仲間にいれてもらって大満足。


行き道、大原でのおにぎりランチ



お宿は茅葺き屋根の一軒家




裏庭でBBQに花火



翌日は琵琶湖テラス

プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR