やつとの出会い

膵内分泌腫瘍ってやつとの出会いは今から6年以上前(2006年)のちょうど30歳になるときだった。
その頃は消化器外科でナースとして働いていた
ナースをしてると、病気に接しすぎて、ちょっとした症状があると、○○じゃないだろうかと気になってしまうもので・・・。
この時も外食したら調子が悪くなることが時々あって、もしかして膵炎と思って、CT検査を受けてみることに。
もちろん先生の勧めでもなく、軽い気持ちで。だから何かが見つかるなんて夢にも思わなった

はい。そこで写ってきたのがやつだったんです。正確にはのちに正体がやつだったと判明したのです。
結果は先生ではなく、自分でみてびっくり
「膵尾部に3cmの腫瘤性病変」と。もちろん画像なんて読めません。読めるのは読影された(放射線の先生が解析したレポート)結果のみ。
腫瘤性病変=膵癌??  
いやいや、こんなに若くで膵癌の人みたことないし・・。じゃIPMNってやつ?? 
わからん、わからん。そもそもこれは良性なん?悪性なん?
これからどうなるの??もしかして手術しなあかんとか??
ってな感じで頭をめぐる、めぐる
もちろん、考えてもわかるわけもなく、先生のところへ直行です。

そして、この時には今もこうしてやつと付き合ってるなんて考えてもみなかった。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR