一足先に春

昨日は友達からなばなの里のチケットをもらったので、行ってみることに。

3月末までのイルミネーションを見に行くのが目的だったけど、園内は梅と桜が満開( ☆∀☆)

天候にも恵まれ、青に映えるピンク色が華やかさを増し、とっても綺麗で、心あらわれました(*^▽^*)

満開の桜は河津桜といって、日本で一番早咲きの桜だそうで、園内には300本の桜が植わってるそう。



ビオラで彩られたドラエモンとドラミちゃん。



ライトアップされた桜と梅もまた素敵(//∇//)



イルミネーションもダイアモンド富士やら光のトンネルなど楽しめました。


でも、やっぱ、人工物よりも自然がつくりだした景色のほうが心に響く!


昨年はちょうど桜が満開の頃、手術が終わって回復してきた頃だった。
毎朝、桜を見に鴨川へ外出してたなぁって。
いつもは忙しくて、気がつけば散ってしまってる桜を思う存分みて、儚さの中の強さみたいなのを感じてた。

今年もこうして、たちどまって、春を感じることができてよかったぁ!

あと1週間もすれば、京都でもお花見楽しめるかな♪

プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR