いよいよ明日は手術

あんまり実感のないまま、明日がやってくる。

今日は朝に病院に戻る予定になってたけど、一人で帰るのは心細いからと付き添ってくれる先輩がいて、昼前にはも一人の先輩が来てくれた。で、準夜前に先輩と後輩2人が顔を見せてくれ、さらに日勤終わりの先輩がかけつけてくれた。
気がつけば、消灯までずっと誰かが付き添ってくれてた。

病気の報告ができたのは極限られた人だけだったけど、たくさんの励ましと心配のメッセージをもらい、少しでも気分転換になればと仕事帰りに寄ってくれてごはんや散歩に誘ってくれた。

その中の一人、病棟で一番仲良くしてる後輩は今日こんな横断幕をプレゼントしてくれた。



早く良くなりますようにと。心のこもった手作り横断幕にめっちゃ、力と元気をもらえた~。

病気のこと、多くを語れないうちだけど、そっと支えてくれ、見守ってくれる仲間の存在、とってもありがたい。

みんな素敵な友達であり、バリバリの看護師さん。

今日の1日は…
せっかくみんなもきてくれたので、最後の悪あがき、先生にお願いして、お昼ごはんの外出をする。帰りに出町ふたばの豆もち買ってみんなで食べたぁ。
だって、しばらく美味しいもの食べられないもん。

帰ってきて、マグコロールPという下剤を内服。もともと便秘体質じゃないから、かなり大変!飲み終わって10時間経つけど、まだまだお腹ぐるぐる。もう20回はトイレ通ったんじゃないかな。お尻が痛い(>_<)


夕食後から朝までにOS-1 2本のノルマもあって飲んだらまたまたお腹の刺激になって悩ましい。

あとはお臍のごまがきれいか、剛毛じゃないかみてもらってシャワー。

そして明日はナースステーションの近くにお引っ越しのため、その時必要なものひとまとめにして、

そうそう、麻酔科の先生も挨拶にきてくれてた。

ざっとこんな1日だった。

あんまりゆっくり考える暇がなかったのが、かえってよくて今に至る。

そろそろ寝なきゃいけないけど、お腹がもう少し落ち着いてほしいところ…。

たくさんのパワーをもらい、明日はちゃんと前向いて臨めそう。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR