FC2ブログ

同窓会

昨日は小児科病棟で働いていたメンバーでプチ同窓会。
半分くらいはうちの病院を退職していて、残ってるメンバーも他の病棟に異動している。
働いてた頃はこども病院だったけど、今は小児医療センターとして新しく生まれ変わってる。

一緒に働いてたのは10~15年前。みんな全然変わってなかったぁ。
懐かしい昔話に花が咲き、あーだ、こーだと時間はあっという間。

だけど、楽しかった反面、ちょっとだけさみしかった。

だって、みんな新しい道を切りひらいてる。
娘さんや息子さんの結婚や孫の誕生、最近結婚した人に妊娠中の人、育児のためしばらく離れてた仕事に復帰した人などなど…。
ちゃんと時を刻んでる。
変わってないように思えても、そんだけ月日は流れたんだな~って。

人それぞれ、もちろん色々あると思うよ。見えない苦労だってあるんだと思う。
だけど、みんな未来は明るいなぁって。うちなんて、報告すること何にもないもんなぁ。まさか、多発肝転移であとどれだけ生きれるかわからない、なんて告白するわけにいかないしね。
そこには見えない一線があって、自分だけ外にいるみたいな感覚になったのが正直な気持ち。


同窓会はやっぱもういっかなぁ。

みんなの前で強がって楽しでるふりしてるみたいで。背のびしてどっか悲しい思いすることないかなって。
いつか、うちが亡くなったら、あの時あんなに元気だったのにねって話になるのかなって。

はい、どこまでも負に傾いてる…。
そんな時もあるよね。
人は人、自分は自分、ちゃんとわかってます!!

負のオーラは風邪をひきかけの体には堪える~。
今日はあったかくして、眠剤も飲んで、ゆっくり休もぉ。

明日はまた新しい風がふく。





スポンサーサイト



プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR