仙台弾丸旅行

手術前の弾丸鹿児島旅行に引き続き、同じメンバーで仙台へ。
5時出発、翌日は25時帰宅という弾丸ぷりの1泊2日!!
そしてpeachは往復¥7610だったのに、関空までの往復にそれ以上にかかるという結果(笑)

仙台といえば、牛タン!!
牛タン専門店がたくさんあるなか、利久と一隆に行って食べ比べ。
どちらも肉厚でかみごたえあり。で付け合わせはどこも共通なのか、キャベツの浅漬けとテールスープ。



伊達政宗ゆかりの地ということで、仙台城跡地、大崎八幡宮に。大崎八幡宮にはキュートな青いだるまさんがありました。両目がすでに入ってて、あとで調べると見開いた大きな目で四方八方を見守るという意味があるそう。買ってこればよかったぁと後悔。



日本三景の一つ松島にもちらっと。



秋保温泉では秋保大滝と磊々峡の自然に癒され、温泉にもゆっくりつかってまったりでした。
さいちという地元スーパーで売ってるおはぎがかなり有名で、1日に5000個、お彼岸には25000個も売れるらしくゲット。確かに甘さ控えめでおいしかった。



蔵王御釜は標高高いのもあって極寒。木々はいい感じで色づいてました。


濃厚な2日間でした!!

中村屋の海宝漬、ずんだ茶寮のずんだ餅をお土産に。海宝漬は上等だったけどめっちゃおいしかったぁ。ごはんがすすむ(^^) 、お正月にお取り寄せしよっかな~。

まだまだ余韻に浸る今日ですが、明日からはハードにお仕事です(^^;;




スポンサーサイト
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR