大阪マラソン2014①

いよいよ明日は大阪マラソン。

記憶は薄らいでいくけど、当選がわかったのはおそらく手術前だったと思う。
走れる状態で明日を迎えられて、何より嬉しく思う。

過度の腹圧はヘルニアの危険性もなきにしもあらずだから、術直後は辞めといたらと言われて、それから先生の正式なGOサインはもらってない。
けど、やっぱり走っちゃいますよぉ。
たぶん大丈夫!(笑)

で、気持ちは試験前日のような、そわそわとなんとなく落ち着かず。

ちゃんと完走できるかなと不安もいっぱい。
足が痛いと湿布はりまくる弱気な自分。

だけど、一方では自己ベストで走りたいと思う自分も。
だって、だって、やっぱり努力は形として結果に現したいじゃん。
けっこう練習頑張ったよ。
体力低下も体重減少も続いてる。頑張って走っても、術前ほどのタイムじゃ走れない。
でもあわよくばと思ってしまう。
今までだって、周りの声援から力もらって、走るたび自己ベスト更新してきたし、今回もできるんじゃないかと信じたい。
初めから諦めるんじゃなくて挑戦したい。
ラン友から体重減少を指摘され、減量したほうが速くなるからと言われて悔しかった。悪気なく出た言葉だけど心ない言葉と思う。顔で笑って心では悲しかった。
だからちゃんと走りたいねん。

無難に安全に走るか、いけるとこまで挑戦するか、迷ってる…。
そんな迷いが不安をかりたてる。

どこまでも生真面目、器用じゃない。
そう、緊張やプレッシャーを力に変えて、割り切れるタイプじゃないんだよね。

さぁ、明日はどんな1日が待ってるのかな。

コブクロの42.195キロを聴きながら…。

「うまいこといかんことが仰山、毎日の様にあんねんけど、がむしゃらに走るだけで大概のことどうでも良くなんねん~♪」

「あちこちにガタがくるたびもう辞めてしまおうか迷ったけど、がむしゃらになれるものに次いつ出会えるかわからへんから~♪」

「しんどいんはみんな一緒、そんなときにもうつむいたらあかん。栄光のゴールテープは笑ってきるんやで~♪」

大丈夫!スタートしたらちゃんと楽しめてるよ、きっと。

大阪マラソンの合言葉は「みんなでかける虹」、去年は前日に雨上がりの後の虹をみて嬉しかったの覚えてる。
今年は虹見れなかったし、レインボーキウイ買ってみた!
カリウムとって、頑張るよ~。






プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR