大阪マラソン2014②

今年も応援隊と一緒にさぁ、出陣(^-^)/

当日の大阪はすっきり晴れ渡り、ランナーにとっては暑くて、過酷な1日でした。

前日はちょっとナイーブで、ほんとに走りきれるか不安もあったけど、3万人のランナーそれぞれが感じるものなのかもしれないな。やっぱり42.195キロは長いっ!

それでもスタートラインにたったらやるっきゃない、楽しむしかない!

前半オーバーペース気味、気づきながらもこのままいけるとこまで押し切るしかないと、頑張ってみたけど甘かった。もちろん、オーバーペースも敗因だったけど、気温が高かったことが何より身体に堪えた。

全然、夢の御堂筋逆走!じゃない(~_~;)容赦なく照りつける日光に体力奪われる。「目線上に、体起こして」と思うけど、しんどすぎて下しか向けなかった。景色なんて楽しむ余裕なしヽ(´o`;

20キロ過ぎには、あと半分走りきれるのかと頭をよぎる。
一度歩いたら、次走りだすのにはさらなるエネルギーが必要だから、まだまだ歩くわけにいかないと言い聞かせながら…。
それでもとうとう25キロ過ぎくらいからは歩いてたんじゃないかな。歩いて、走っての繰り返し。

そしてようやく時々日陰もでてきて、気持ちも何とか持ち直す。
携帯とりだし、友達に電話して「もう無理~」と叫んでみたり、沿道で応援してくれる人とハイタッチ、給水やエイドで写真とったりしてみる。
ハイタッチはホントに力もらえるんだよね。見ず知らずの人が懸命に応援してくれて、差し入れやエアーサロンパスを準備してくれる人もいる。うちは凍ったみかんをいただきました。

今年も33キロ時点のエイドではごぼうにプチトマト、おにぎりにチョコ、キュウリにたこ焼きなど盛りだくさん並んでた。

そこ過ぎて、住之江公園近くでは、より一層声援も大きくて、少しは楽しく走れたかな。

最後に待ち受ける地獄の砦、南港大橋は歩かず渡れたけど、そこからゴールまでまたまた日陰なく撃沈でした。

なにわともあれ、ちゃんと完走。
栄光のゴールテープは笑ってきれたかな?






スポンサーサイト
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR