桜の季節

今年はあいにくの天気が続き、桜はもうはらはらと散り始めてる。

4月に入ってすぐ、
桜の満開の知らせを聞いて、やっぱり綺麗な桜見ておきたいと思った。

勤務の都合もあり、青空というわけにはいかなかったけど、その日を逃したら見れないかもしれないと、ぷらりと梅小路公園へ出かけてみた。










数年前なら、仕事してると気付いたら過ぎてさってるってことも多かった。
そんなふうに何気に時間が過ぎていくことがふつーだった。


2年前、肝転移がわかって手術をし、退院を迎える頃がちょうど桜の季節だった。
毎日毎日、鴨川散歩してたくさんの桜を見たなぁ。
翌日まで及ぶ手術、しんどすぎたけど、桜みてよく頑張ったって。こんなに綺麗な桜見れたから、これからはいいこといっぱいあるはずって思ったの覚えてる。
あれから2年。
桜を見る度にあの頃の気持ちを思いだす。

今はあの時よりも時間を意識して生きてくようになれた。
季節を立ち止まって感じれるようになれた。
病気が与えてくれた唯一のものかな。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR