ザノサー1日目

いよいよ、入院して治療開始。
病院着いたら、あれよあれよと開始となって本日分無事に終了。

点滴はこんな感じでした。


内服はこんな感じ。


・腎機能保護のために前後に水分負荷が2本ずつ。
・ムカつきどめには、イメンド(5日間)+アロキシ(初日)+デカドロン(5日間)を使用。
糖尿病の悪化からステロイドは慎重投与となってたけど、治験でも使用されてたよう。デカドロンの量が9.9mgとかなり多くてビックリ。
・夕方にはすべて終了し、一旦点滴ロック。



薬剤師さんも薬の説明にきてくれて、
・ムカつきはシスプラチンより強いため、カイトリルやプリンペラン、セルシンやワイパックスなど他に使えること
・腎代謝80%、肝代謝20%
半減期はシスプラチンより短いため、水分負荷(ハイドレーション)をしっかりかけてたら大丈夫でしょうと。
・骨髄抑制は他の治療薬が8~10日目くらいにさがりやすいのに対して60日くらい?
好中球が500を切ってくれば、休薬期間が必要
・心不全の報告あり
との情報得ました。

今の体調は思ったより大丈夫!
ごくわずかな倦怠感と吐き気にも至らない程度のもやもやくらい。あとは腰痛?
どれも家でもありそうなくらいの程度。
とりあえず、初日終えられてホッ。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR