ザノサーのその後

ザノサー5日目まで投与してのその後…。
7日目に採血して(問題なし)予定通り退院。


で、今感じること。
やっぱりそう甘くはないってこと。
帰ってから身体も心もけっこうしんどかった。

ステロイドの効果と張ってた気持ちがきれたのが影響しているのかも。
入院中はどっか強がってた部分もあったしね。

だるくてだるくて、とか、ごはんが全然食べれないってことはない。
けど、何とも言えない浮遊感にふらふら感。集中力がゼロ。疲れやすくて、すぐに眠気が襲ってきて撃沈。身体が欲するまま寝続けてた。あと、口腔内の不快感がきつかった。

それに家に帰ると、自分と向き合わないといけないというか…、抗がん剤を受けてる自分を客観視したりなんかして、色々難しく考えてしまうのも本音。


抗がん剤治療をしながらの仕事。
やってけそうな気になってたけど、ちょっと自信喪失。
体調と気持ちのコントロールしながらは想像以上に大変なのかもなぁって。

今までの手術して仕事復帰を目指すのとはなんか違う?
あの時はあの時で、とりあえず復帰しなきゃ、何にも始められない、スタートラインに立てないって焦ってた。毎日自然と涙が流れでてたけど、あの時ほどのバイタリティーが出ない。何とかやってけるって自信が持てない。

今は涙も出ない。しかも、仕事への焦りもない。できればもうしばらくこのまま休んでおきたいとまで思ってしまう。
身体のしんどさ的には絶対手術の後の方がしんどかったのになぁ。
なんだか枯れてしまってる?

でも、そういいながらも今日は少し上向き。
で、迷いに迷って仕事は明日から復帰することにした。復帰しない選択もできないんよね。
ちゃんと決めたからよしにしよう。
治療始めて、まだまだ9日目。はじめからそんなにうまくいかないよね。見通しが立たないことに不安を感じるけど、目の前一歩ずつ…、やってくしかないよね。

そして去年の今日は多発肝転移再発の2度目手術日。まだまだ手術中だったぁ。
もうあんなにしんどいの、頑張れないなぁ。






プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR