42日間

ザノサー投与5日間+休薬期間37日間=42日間。
明日でthe end。
1クールがようやく?終了。
仕事は10日目から復帰し、夜勤は5週目から再開しました。

身体も気持ちも浮き沈みしながら、まぁまぁ元気にやってます。

《身体の不調》
投与中→寝れない。ふわふわ感。便秘。
投与後~数日間→しんどい。眠い。ふわふわ感。口の中が気持ち悪い、舌がザラザラ。
4週間後~今日まで→風邪(咽頭痛、鼻水、湿性咳嗽)。

風邪さえなければ、まぁまぁな出来でした。

《気持ちの不調》
投与中→若干テンション高め。
投与後~数日間→ローテンション、抑うつ。仕事行きたくない。
4週後~→誰か休んでいいと言うてぇ。

気持ちはほんとその時々によって色々。
時間軸に関係なく…。

時には
遊びも仕事も今までと同じように頑張りたい!頑張れる!
と思ったり、

時には
こんなにまで頑張らないといけないのか!
と思ったり、

時には
無理して頑張ってないと手から色んなものがこぼれてく!
と思ったり、

時には
こんなに頑張ってもどうせ誰にもわかってもらえない!
と思ったり、

時には
どんなに頑張ったって、みんなと同じ評価は受けられない!
と思ったり、

時には
もう頑張るのやめよっかな
と思ったり、


そして改めて気づく。
ほとんどが仕事に関する思いで、治療しながら仕事することの困難さが滲み出る。
体力的にじゃなく、気持ち的にね。
全然やってこれなかったわけじゃないのになんとなくスッキリしない。

「もう少し頑張ってみたら」とも「そんなに頑張らなくてもいいよ」とも「よく頑張ってるよ」とも誰にも何にも言われない。踏み込んで言ってくれる人はいない。やっぱり腫れ物にさわるような扱いなんかな~。
まぁ、踏み込ませないようにしてるのは自分かもしれないけれど。

どこかにモチベーションがあがらない原因があるんだろうか…。
「よく頑張ってる、よく頑張ってる」って頭をなでてくれる人がいたら、そばで認めてくれる人がいたら、また違うんかなぁと思ってみたり…。

治療しながらどう過ごしていくか、仕事やプライベートの時間の持ち方を決めるのは自分。
どこで白旗あげるかもね。
そう、前ほど仕事!仕事!という気はなくなった。
心のどっかに少しセーブしてもいいかなって気持ちが芽生えだしたのも確か。
まぁ、とりあえずは3クール終了し、評価するまでは今のスタイルでやっていこうと思う。そこまでは頑張ろうって決めたから。

こんな風に書いてるけど、決して落ちてるわけでも、後ろ向きなわけでもない、むしろ次のクールへ目も向けられている。

さぁ、1クール目の経験生かして、2クール目どうやって乗り越えるかなぁ。









スポンサーサイト
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR