酔っ払い達のたわいもない話

昨日はは入院前の最後のお休み。
風邪もようやく終息傾向だったので、しまうま仲間さん達と遠足に。

はじめに知りあった仲間に足したり、引いたり、参加時間もまちまちで行ける人でワイワイと。
今治療してる人、してない人、独身だったり、子育てしてたりと置かれてる立場は人それぞれ。
しまうまという共通点で共に笑い、共に分かち合い、楽しい時を過ごせる。

神戸と言えば、牛!
ここは我らの師匠様、I先生の教えを守らなければ。
お昼間からがっつりいただきました~。

吉祥吉というおされ~なお店でした。

その後は布引ハーブ園へ。
天気よすぎて、溶ける寸前。
ローズソフト食べて、足湯して、散策して満喫!







またまた三ノ宮周辺で、ケーキ食べて、そのまま夜ごはんも。





雰囲気よすぎて、ごはんおいしすぎて飲まないなんてやってられない。
明日入院??なんてことは忘れて楽しみました。

話は尽きない。
云々かんぬん延々と…。

仕事や普段の何気ない話に、リアル恋話から続く結婚や妊娠話。異性の存在や恋にもならないふりかかっためんどうな話などなど。

うちらはしまうまという、まぁまぁ大きなライフイベントに巻き込まれ、ふつーより恋愛も結婚も妊娠もハードルが高くなって、それだけじゃなく、人との付き合いがめんどうになったり、仕事のあり方が悩ましかったりと…。

それでも今こうしてお酒を飲んで笑ってられる。
その事実が何だか嬉しかった。

先を考えたらわからない。
恋愛できても、結婚や妊娠は実を結ばないかも知れない。仕事やその他のこともうまく進んでいくかわからない。

でも、そんなこと他の誰より自分達が一番覚悟してる。
わかった上でも始めること、続けることが大切なんだって。

あかんくなる時はあかんくなるねん。あかんくなったら、なんぼ覚悟してても落ち込むし、傷つく。
でもうちらにはそんな思いをわかってくれる仲間がいるやん。そしてきっと乗り越える力も蓄えつつある。
今がよければそれでいいやんというお話してたん違うかな!?

再発してない二人は、もしかしたらいつか辿る道になるかも知れへん。だけど、こんなふうに前を歩いているうちの存在は大きいと言うてくれた。

若くでこの病気になって、恋愛も結婚も妊娠もできないって悩む人もいるかも知れへん。でも現に結婚した人だっているし、恋人ができた人もいる!

手術前で先が全く見えない人にとっては、PDしても、再発しても、こうやって仕事や旅行もできて、ワイワイ過ごせてるうちらは勇気や希望を与えられる存在になれるかも知れへん!

決して楽観視はできない病気だけど、希望や夢も持てないわけじゃない。

うちらの足跡はきっと誰かの道しるべになる!
微力ながらも、いつかどこかで、誰かの力になり得る!
だから、これからも色んな人と繋がりたいなぁ!
そしてそんなうちらの未来は明るいなぁ~!
なんて、お酒も入り上機嫌。
はい、酔っ払い以外の何者でもありません。
話が熱くて、くどい?そして体もねっちょり。

で、我に返るとここは神戸!
京都に着いたのは日付が変わる頃。何にも準備してないけど、まっいっかと寝てしまい、
気がついたら、一気に現実の世界に引き戻されてた。


昨日はみんなによしよししてもらったし、今日からぼちぼち頑張りますか。

めずらしく前向き75%な日?
スポンサーサイト
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR