1日の違い

ザノサー2クール目、予定通り1週間で退院。
前回同様に退院日、その翌日がやっぱり一番きついかなぁ。
浮遊感はこまめな水分摂取を心がけ若干ましも、口腔内の不快感と倦怠感や眠気は同じ感じ。
それでも何がどれだけ起こるかわからない、見えない不安はなくなって、
「食べたい時に食べ、横になりたいときになる」、身体が欲するがままでいいと思うことができて気持ち的には楽になった。
そして、前回の経験から仕事復帰も1日先に延ばした。
この1日で心の余裕がガラリと変わる。1日長くとってよかったと本気で思う。
働けるかという不安で迎えるか、何とかなりそうと思えるかの違い。この違い大きいなぁ。


この入院中、改めてボスに今の思い、
・病欠をもらってるけど、夏休みは別に欲しいと思ってること
・今までのような仕事、仕事というバイタリティーが薄れ、仕事と治療の両立が難しいと感じだしたこと
・働く時には頑張るけど、今のスタイルでの継続がいつまで続けられるか不安があること
を伝えておいた。

特に今のボスとはまだ浅い付き合いで、知らないこともいっぱい。何かがきっかけでぼたんの掛け違いが起こってしまうかも知れない。自分を知ってもらう努力もしなきゃと思う。

組織の一人である自覚はあるけど、やっぱり限りある時間、許される範囲でどう時間を費やしていくかを考えていくことはとても大切なことだと思う。
ボスを含め、さらにその上層部にどこまで理解をしてもらえるかはわからないけど、これからはもっともっと、伝えなきゃいけない思いでてくるんやろうなぁ。





スポンサーサイト
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR