夏休み!

今までも何度かふれてきたけど、無事、強行突破で北イタリアまできたぁー!!

抗がん剤治療のために定期的に休みをもらってる中での夏休み。長期の休暇、後ろめたい気持ちや迷いがなかったわけではないけど、来年まで待ったからといって、今より良い状況に変わるわけではない。常に今がベストな状態と思って、ずっと覚悟して生活している。

休み以外にも体調の心配、日程、行き先、一緒にいく友達など、悩ましいことはいっぱいあったけど、それらも何とかクリア。

幸い、ザノサーは今のところ、治療後以外は副作用少なく過ごせてるので、ほんまにありがたい。

周囲がどんな風に感じてたかはわからないけど、考え方は人それぞれ。この姿勢に共感や賛同できない人もいたかもしれない。
だけど、その中でも病欠と休みは別やし、楽しんでおいでと、声をかけてくれる人もいてホントに感謝。

4月に治療を決断した時からやり遂げたかったこと。
海外旅行という選択じゃなくても、視野を変えれば、他にも楽しめることはたくさんあるはずなのに、最後はやり遂げることに意地になってた。
そう、どこかでまだまだくたばりたくなくて、自分らしさを失いたくなくて、今回も猪突猛進でした。

しばし、仕事と病気を忘れてバカンス楽しんできます!

そして、その後はちゃんと仕事も治療も頑張りたいと思います。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR