結婚式

昨日は結婚式にお呼ばれし、行って来ましたぁ。
結婚式に招かれるなんて、何年ぶり?最後に行ったのは覚えてないくらい前です。

一回りも離れた後輩で、働き始めたひよっこの時を知ってるので、友人というよりはあれこれ心配しておばちゃん気分でした。
とてもあったかい式で、幸せそうな後輩を見れて、涙腺緩みまくりでした。

そして、こんな式にでると、やっぱり少しだけ母には申し訳ない気持ちになります。結婚式は立派に育った娘を花嫁として送り出す母にとっても幸せな一日。病気になったからではないけど、そんな幸せを感じさせてあげられなくてとは思う。まっ、仕方ないけれど。

後輩は母と一緒に働くことが夢でその夢を叶えた今、今度はもうひとつの夢である養護教諭を目指して春から新しい一歩を踏み出します。

夢とか目標とか、見失ないがちだけど、そんな姿にやっぱり刺激を受ける。
頑張らなきゃね。



プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR