限度額認定証の区分変更

ザノサー開始時に限度額認定を行なって、前回4回目の入院時に負担金が個室料除いて¥44400に軽減。

やれやれと思ったのもつかの間、限度額認定の区分が変わって、新しい認定証が手元に。区分ウからイへ。
意味わからず、調べてみたら、負担金が2倍ほどへアップ( ̄◇ ̄;)

¥80100→¥167400に、
多数該当でも¥44400→¥93000に。

いやいや毎月10万+αずつ払えるほど裕福じゃありません( ̄◇ ̄;)
ほんまに勘弁して!!


しかし、給料上がってないのになぜ??

そう言えば、10月くらいに標準報酬月額へ移行するとかなんとかで、1年だけ算定で6月の給料を基準に考えるとかなんとかで意義ある人は申し立てをとかいうのがあった。
これこそ、意味わかってなかったけど、税金とかの額も増えたし、絶対これが影響してるはず!!
6月ってGWがあるから、休日手当で普段より給料がかなり多い。なぜ6月が基準になるんだ?
意義は申し立てた。
けど、結果はどうなった?

これは殴り込みやな。事務に行って要確認。

なんか、やっぱり制度とか全然わかってへん。
福利厚生で、病院からもいくらか補助があって返ってくるし、もしかしたら最終的には払うお金は一緒なんかも知れへんけど。

制度って知ってたら得するけど、知らんかったらスルーされる。
これってもうちょいどうにかならへんのかな。

今日はまたまた神戸で研修。
須磨の海みて、行ってきます。


プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR