今度は眠りおばけへ変身

入院1~3日くらいはステロイドの量も多く、ケモのダメージもさぼどで、ステロイドおばけが、頭クルクル使って、へんな使命感?に掻き立てられてた。

後半に入ると、徐々にテンション落ち、今度は眠りおばけが混在。
身体のしんどさを眠ることで代償してくんだなぁって。ずっと眠りおばけにやられるわけじゃないけど、急に襲ってくるあの眠気勝てない!で、そのうち思考回路は途絶…。

そして気がつけば、仕事復帰して日々の生活に追われる。

治療はそんなクールの繰り返し。


だけど、やっぱり仕事と治療の両立は常々考えてて、そこにはストレス感じてるんやと思った。

発症時にはできなかった、言えなかった、感じなかったことも、10年経ったから見えてきたものもあるはず。
だからそんな気持ちも大切にしていかなきゃと。

こないだ、こんな話を少しだけ、緩和ケア認定看護師長に話してみた。気持ちは受けとめてはもらったとは思う。
ただ組織って大変…。それに尽きる。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR