赤松 真人選手

昨年優勝した広島の赤松真人選手知ってますか?

新井選手が阪神に来る時に、人的補償として広島にトレードされた選手。

うちは阪神ファンなので、なんとなく知ってたけど、その程度(ごめんなさい)…。


このオフに初期の胃がんと診断されて、開腹手術を受け、順調に回復されてるものだと思ってました。

昨日、ご自身が更新されたブログで抗がん剤投与を受けていることを公表され、3週間1セットを8セットの予定だそうで…。

びっくりしました。

自分がこの病気になってから芸能人や有名人の病気のニュース、嫌でも気になるようになりました。


もうすぐプロ野球開幕、当然いるべき場所と思ってたところに立てない。そこには想像できないくらいたくさんの悔しさがあるんだろうなぁと。

ご自身も言われてる通り、今が耐えどき。

再発の不安や厳しい世界だからこその復帰への不安…。副作用の苦しみ。
時には凹んだり、時には焦ったりされているんだろうなって勝手にお察しします。

ほんとにしんどいだろうなって思います。


プロ野球選手は子ども達に夢と希望を与えてくれる仕事。

いつかきっと球場に帰ってきてくれると信じ、応援したいです。

その時には私たちサバイバーにも夢や希望とともにたくさんの勇気も与えてくれると思います。

京都出身でもあり、なんだか親近感が湧きました。

ザノサー2日目、すでに昼夜逆転ですが、まだ大丈夫です。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR