ザノサー中盤

ザノサー3日目終了し、4日目突入。

昼夜逆転にくわえ、
食欲低下と味覚障害、便秘傾向がやってきた( ̄◇ ̄;)

まだまだいずれも軽度で許容範囲内。
病院食はなかなか受けつけず、イチゴ、オレンジなどの果物やカップうどんのミニなどでしのいでます。

治療が始まった頃には味覚障害のために亜鉛をとブイクレスという栄養食品もつけてもらって、「えいえいおー」と頑張ってたけど、最近じゃ全く受けつけなくなった( ̄◇ ̄;)

すべて友達行きです。

効果を感じられないんだから、頑張りすぎなくていいよねーと。


14クールも来ると、はじめの緊張感と意気込みもすっかり忘れ、せくせく調べるでもなく、臥床の無力感たっぷり。昼夜逆転の夜だけ活動してる感じです。

初心なんて忘れるよー。
型にはまらず、ゆるりとねー。


で、入院中の母への看護?介護?はというと、むりくり行って、外出や外泊で何とか対応しています。
点滴、エレンタールゼリー作成、風呂、受診をメインにその他の細々は後回し。優先順位をつけながらできるとこまで。

両主治医をはじめ入院病棟にはたくさん協力を得ながら…。

突入できるか心配していたこの入院も何とかかんとか、綱渡りでゴールが見えてきました。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR