ここにきて… 。が、ちょっとちょの展開?

12クール目の評価の結果を関電病院に持って行った時、時々高くなるCa値を相談。

一番は骨転移を心配してたけど、そうじゃなければ、

症状があるわけでもなく、NETになって10年、いつから高いかもわからないし、毎回高いって感じでもないしNETとCaの相関なんて考えることもなく体質くらいにしか考えてなかった。


今さらMEN1の可能性を考えるなんて頭の片隅にもなかった。


あっ、まだまだ何にも結論はでてません。

でも、この入院中に内分泌内科に診てもらうことになり、久々にたくさんの採血と尿検査やら副甲状腺のエコーを受け…さすが餅は餅屋だと呑気に感心してた。


で、その検査結果からは
・血液検査と尿の排泄状況から体質は否定的。
・どこかでCaを産生してる可能性がある。
・副甲状腺エコーでは腫れは確認できなかった。
・副甲状腺に続く胸部あたりで異所性にCaをを産生してるかどうかの検査を来週に。

ですって。

はい、素早い対応ありがとうございます。
できればもっとスローリーでも( ̄◇ ̄;)
決してうち急いでません。

マラソン走れるんだよー、今に始まったことじゃないでしょーと心の声…。

ただでさえ回らないこの時期に、神様はまたもや、こんな形で試練を。

これで、副甲状腺腺腫なんて診断されたものなら、MEN1確定ってことでしょ。

下垂体や副腎などにもスクリーニングわもしなくちゃいけなくなるし、遺伝子検査もどうするかとか…。

MEN1についてもあんまり知らないし、
そうなったら、京大な関電病院にも受診することになるだろうし。

おーい、休みと強靭な心よ、振ってこーい。

あ、あくまでも可能性です。

あかんほう、あかんほうに考えちゃうのダメな癖ですね。

ザノサーは最終今日を残すのみ。
そろそろ、集中力の低下とぼんやり度が半端ない。明日からは冬眠かな。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR