月命日

今日で母が亡くなって1ヶ月。

あっというだったのか、ゆっくりだったのか…。
時々、思い出しこぼれ落ちる涙もあり、気弱になることもありながら…。


今日はあの日と変わらず晴天でした。


今はほぼマンションで、時々実家に帰るという生活。
マロンはお母さんが亡くなったことをどんな風に感じてるのかわからないけど、お留守番が多くなってしょんぼりなさみしんぼさん。
実家に帰るとお母さんの座布団でおやつを食べ、お母さんに供えているお水を飲んじゃいます。
(まぁ、お母さんも許してくれるかなぁ。)


そして、向かいのおばちゃんに会いたくて、家の前で「ワン」と鳴き、開けてもらって、そのままお家におじゃまするという甘えたぶりです。
母が手入れしていた庭もそのおばちゃんが面倒みてくれ、紫陽花が咲き始めています。

これ、ずいぶん前にうちがマンションで育てていたのを、庭に植えかえて大きくなったやつ。
向かいのおばちゃんにはほんとに感謝。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR