ザノサー16クール目終了し、退院

今回は今のところ、いつもに比べるとまだ副作用はましで退院を迎えることができそうです。

いつもより活動できております。

これまでは母の受診や看護などで、治療中も外泊や外出を繰り返してバタバタしていたのが影響していたかも知れないし、季節的に散歩に出やすくなって気分転換ができたのが幸いしたのかも??

そして、次の楽しみ、北海道リベンジ旅行が目の前に吊らされてたから??

入院中はふるさと納税でいただいたさくらんぼを食べまくり、そのパワーも効いたかな??



何とかモチベーションを落とさないように気をつけとかなきゃ、一気に急下降だからねー。


そして、退院したらしばらくは冬眠生活。

で、
不良患者はぶらりとモーニング!(許可は得て…)
鴨川沿いをてくてく歩いて、



食欲が落ちてきたところにがっつりで、ちょっとやり過ぎました( ̄ー ̄ )

でも、病院食とは違い、気分が変わる!
シャバに出る気分。



鴨川でランニングをしている人を見ると無性にうらやましくなります。

ザノサー16クール目(2017.7.3~) 8W3日

激しい下痢も朝には何とか終息傾向で、ホッ。

続いていたら、1日くらいは延期していただろうし、病院的にも感染予防面で入院はブーだったかも。

トイレ掃除をしてから入院に向かう1日の始まりです( ̄◇ ̄;)

念のため、採血をしてからでしたが、軽度の脱水のみで、ザノサーは予定通り開始!
ザノサーももう2年。

効いててくれるから、何とかモチベーションも保てるけど、向き合い続けるのしんどいです。


といっても、どうせ受けなきゃいけない治療、少しでも気分をあげていけるようにと今回は近場で朝ごはんに食べられそうなものがないか散策。

病院食、なかなか受けつけにくくなってます。

そして、今回見つけたお店がこのおにぎり屋さん。




梅納豆と明太子おにぎりを購入。


眠れない夜は図書室で、北海道旅行のしおりの下書きなんてして…。



そしたら、1日経ったら、しまうまmyuさんがこんな素敵なんに変身させてた!!




そんなこんなで、気持ち落とさず何とかやってます。
後半戦突入。そろそろ活動、思考回路停止期へ移行かな。

るんるんピクニックの逆襲?

ピクニックをるんるんで終えて、帰ってきて間も無く、お腹の調子が…。その晩、かつて記憶にないほどの下痢に襲われました( ̄ー ̄ )

いやいや、実はお腹の調子が悪かったのは3日ほど前から。

ちゃんと心当たりあるんですよね。

夜勤で帰ってきて、眠さに勝てず、開封された要冷蔵のものを常温で放置。

気づいたときにはすでに時遅し。迷いながらもいけるやろうと2回ほど使用。

そうそれから、少しお腹が張る感じがあり、やや食欲低下傾向だったけど、目の前に迫ってる治療に負けじとなにかと口に入れないととそんなに食べたくないのに食べる。恐ろしい食い時…。

で、ピクニックの日はもう治ったやろうと、セレクトしたごはんはマクド!日頃マクドを買うことは全くないのに、いやないから惹かれた?

抗ガン剤してるというのに、そして明日から治療というのに、看護師してるというのに学習能力なし。

夕方から夜中にかけ、20回くらいは通いました…。
家に着いてからでよかった!

さすがに主治医にも報告はしておきました。

さぁ、どうなる明日。

しまともピクニックと絆

梅雨真っ只中、雨と蒸し暑さに負けず、恒例の?しまともピクニック開催!



もともとはニコニコ25会(平成25年オペ組)の1周年会がきっかけでお鍋をしたり、お出かけしたりから少しずつ輪が広がり、今では集まりたい人達でのお外ごはん。

ただ一つの共通点がNEC、NETの患者・家族というだけ。
、初対面であっても、年齢や発症年、部位や治療法が違っても、ほんとに和気あいあいと話せて、一息つける場所。
時間を気にせず、来たい人が来たい時間に来て、テキトーに過ごせるのがピクニックの特権!


これ360度写せるカメラなんだってー。
地球もうちらの輪もまんまるさん。

 
日常の休日を感じられ、ほっこり。


しまともさんの輪では、

頻回に会わなくても、迷子になりかければすぐに向かいに来てくれ、日傘を忘れたら帽子をかぶせてくれる。そして、女の子?の一人暮らしで窓あけて寝てたらあかんと叱ってもくれる母的存在な仲間がいて、それに甘えるのが心地よかったり…。離れていても心配、応援してくれてる気持ちが伝わってとても嬉しい。

そして、うちは決まって人の恋愛話に毎回口をはさみ、いつも根掘り葉掘り聞いて楽しんでる。
だって、病気になっても変わらず続いてること、病気になってから見つけてそれを続けてること、素敵やなぁって思う。人は中身なんやって思わせてくれる。
自分には無縁やしうらやましいし、応援したいなーってね。
しつこく聞いてごめんなさい。

反対にうちのつたないブログが新たなしまともさんと出会うきっかけになったり、「勇気をもらえた」とか「希望を持てた」と言ってくれる人もいて、それもほんとにすごく嬉しくて…。


自然な形での支え・支えられの関係、お互いに受ける適度な刺激と合わさって居心地の良い場所へ変化、進化してってるんだと勝手に。

ピクニックとうどん忘年会、色んな人達交えながらまだまだ続くといいなぁと。

悩んだり、落ち込んだりしてる人がいたら、やっぱり力になりたいとは思う。みんなが通ってきた道、進行中の道、みんなで共有したら何かのヒントになるかもしれないし。
ブログも細々ながら続け、そんなところでお役にたてたらいいなぁと。

ただうちには企画力も場所選択能力はほぼほぼゼロ、備わってない。いつもお任せしっぱなしでごめんなさいとありがとう。

ピクニックでお会いできた皆さん、ありがとうございました。
そして新たにお会いできかも知れない人も含んで、
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR