FC2ブログ

いよいよ京都マラソン

明日はいよいよ6回目の京都マラソン。

そう、初めて京都マラソンに参加したのがちょうど6年前で多発肝転移がわかった時。

一番の衝撃でした。今では涙も出ないけどたくさん泣きました。エンディングノートを書いたり、定期貯金を解約したり、葬儀場を考えたりと命の覚悟もしました。
そして、多発転移したことを誰にも言えずにマラソンを走りました。

あれから丸々5年。いちおの区切りの5年。

手術、手術に今も続く抗がん剤治療。
それでも毎年毎年走り続けることができました。

肝転移をしたしまうま仲間さんの中には、残念ながら旅立たれた方も、そして今なお厳しい状況に置かれている方もおられるのが現実。

そこになんの違いがあるのかわからない。なぜうちは生きられて、なぜあの人は生きられなかったのだろうって。

人それぞれ。
こうして元気に過ごせる時間を持ててることはほんとにありがたいこと。

とあるセンセにはK i67指数は低くないので、いつ顔つきを変えるかわからないと言われたことがあります。
Ca値だってどうなるかわからない。

生かしてもらっている。

だからこの5年間、走らないという選択肢はできなくて、ここまできました。


エントリー行ってきました。




帰りに食べたランチ。



走る前には毎回不安に襲われる。


痛いのは気のせい、しんどいのは気のせい。
前見て、楽しく走ります。



スポンサーサイト

運動しても体重は(゚ω゚)

ヨガにランニング、こまめに体を動かしてるにも変わらず、増え続けた体重は一向に減らないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

年明けまでに2kg減、マラソンまでに2kg減を目標にし、コンスタントに運動したらそれだけで簡単に痩せれると軽く考えてたけど、全然ダメ。


確かに食べてる。食べれるうちに美味しいものをと。

ランニングの後には又三郎のステーキ弁当やったり、


花くじらでのおでん。



他にも串カツ行ったり、銀閣寺おおにしの焼肉行ったり…。



そしてこないだは天橋立まで日帰りでカニを食べに行きました。



これじゃ、痩せないか…。

ランニング

しばしの治療おやすみ期間に入り、体調はすっかり戻りました。

治療後からは京都マラソンが近づいてきて、走らなきゃ、走らなきゃと焦り始め、
またほんとにフルマラソン走るのか?走れるのか?と不安になりながら…^_^

なので、ここ最近は休みになればランニングやヨガで体を動かしてます。というか、しなければという思いにとりつかれてます。

そして、この寒い中なかなか走る気になれないので、時々ランニングイベントなんかにも参加して、人様の力もなりながら、長居公園や大阪学院大周辺での練習に混ぜてもらったりしました。

長居公園ではワンコインで利用できるランスポットという更衣スペースにシャワーがあって、大阪学院大周辺での練習の後はスーパー銭湯に立ち寄ったりして、冷えた体で風邪を引かないようにも注意してます。




こないだはゆっくり京都マラソンの一部のコースを試走し、後半は節分祭が行われてる神社に寄ったりしながらで、マラニック(マラソン+ピクニック)を初体験。知らない人と走るのも時にはいいもんですね。




須賀神社では懸想文というのを節分の日だけ売っていて、良縁に恵まれるそう。
初めて知りました。

若干膝が痛く不安もありますが、あと2週間で走らなきゃという呪縛からもようやく解放されます^_^
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR