FC2ブログ

ケモ真っ只中?

4日目の朝を迎えました。

といって、途中から放置てたら、もう5日目を終え、朝がくれば退院。


やっぱりしんどかったなぁ。。
何のための修行だったのか、ほんとに理解不能。いち早く脱出だけを狙う。

うーん、振り返ると
敗因は多忙な仕事で疲れが取りきれてないまま、ずるずる突入し、うまく気持ちのスイッチができてなかったのもあるかなー。
その後もいっさいモチベーションあがらず、無気力。

初日夕食には露わに食欲低下、腰~下肢のだるさに入眠困難。負けるわ、気持ちも!!
結局、入院でかかる1食430円のごはんに魅力を感じられず、今回は朝も夕もやめちゃいました。

その後はどん兵衛ミニやらアイスを食べて…。

セブンイレブンのこのシリーズはまってます。
他にも、ティラミス氷とか、抹茶やいちごの練乳氷、クリームブリュレ氷など。
確か、去年もお世話になりました。水分と栄養?


そんなこんなで、耐えるのみの日々でしたが、ようやく一区切りの退院の光が…。
帰ってからもしばらく続く副作用はあるけど、やっぱり家は安心するね。



うちにとって、5FUはザノサー単剤と比べるとうちにはやっぱりきつい!!
胃腸症状のコントロールが難しい。
食欲低下や吐き気、以外にも便秘から移行する軟便に、胃重感…。

他にも、必ず襲う初日の腰部~臀部痛、だるさ、寝れない、点滴が入らないなどなど。
まぁ、後者はザノサー単剤でもありましたが。


次回は5FU足しての3クール後の評価です。

治療の分かれ道かな??
(治療変更決定でも、10/1~はおそらくもう1回同治療の予定。9月初めには休みを確保しないといけないんで、よっぽどの変化がなければね)


治療法があること、治療ができること、そのおかげで、仕事も遊びもできてる!ほんとにありがたいことだけど、



でも、でも、

しんどいよー!!

しばらく休ませてくれー!!

っと叫びたくなる。

はい、完全落ちてますね、気持ち!

でも、ずっとずっとは走り続けて、前向き続けないときもあるよね。
精神コントロール!!

それでも入院中、一緒に頑張る相棒さんとのごはん対決やら、治療のクスリの量を確認したり、
その他しまピク開催の相談のやりとりも気分転換になってました。
一人じゃないんだなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR