FC2ブログ

ザノサー+5FU5クール目(2018.11.19~)

またやってきた、暗黒の時間。

大げさだけど、しばらくの間、自由も奪われるし、もう飽き飽きしてる。

頑張れないよーって叫びたい!


でも、何を言っても耐久レースは容赦なく始まります。

ここ3クールは同じ病棟主治医が担当。点滴が上手くてありがたい。それに気さくで穏やかで優しいセンセ。
ケモするようになって3年半。コロコロ変わる病棟主治医はほとんど覚えてないけど、このセンセ記憶に残る感じ。

外科のセンセにみてもらってるので、センセは毎日オペで忙しいし、それに患者は何度も入院してるここのナース、自分よりも年上で、自分を通さなくても外来主治医とは直接やりとりしてる。することも決まってるし、詳しく話を聞かなくても、そしてうちも話さなくてもこと足りるんです。お互いに遠慮もあるし、たった3ヶ月の関わりだからね、そーと終わっていってます。6日間の入院中、点滴の時しか顔をあわせないセンセもいっぱいいたし、それはそれで何とも思わない。

けど、たまーにこうやってちゃんと体調どうですかーとか、こないだの仕事の話はどうなりましたって聞いてもらえるとなんだか嬉しくなります。気にかけてくれてたんだと。

やっぱ人柄って大切です。


伸ばして、外側に反らしてないと落ちない点滴。疲れるなー。

あっ、そして今回からステロイドを少し増やしてもらいました。
少しでも楽に過ごせるといいなー。
スポンサーサイト



プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR