FC2ブログ

決戦は金曜日、関電受診

あれからすでに1週間も経ってしまいました💦

全然決戦ではなかったですが…。
今後の治療を決める上では大切な受診でした。

で、結論は


いいんじゃないですかーと!!
治療の副作用は人それぞれ、しんどさは患者さんにしかわからないですから。
同じようにされてる方もいます。
こまめにフォローすれば、急激に悪化することもないでしょう。
とのお言葉をいただきました✌️


そして、手術についても聞いてみました。
手術をするなら、RFAはしないで、しばらく様子をみて、他に出てこないか確認してみる方よいでしょうと。
ただ、開腹手術をすると、それをきっかけに、なぜだか今まで見えてなかったのが、出てくる可能性もあるとのことでした。


ってなことで、あと1クールのケモだけで自由の身になるのもやっぱり不安なので、RFAで潰しておこうかなって思ってます。

ほしかったのは後押しだったのかも知れません。

ただ嬉しい話だけではなく、センセがみるには、これもかな??ってのもあるらしく、全てをRFAで焼けるわけではなさそうです。

それに勝手にやる気になってますが、まだ2月のMRI結果次第。


RFAはうちの病院でもけっこうやってます。
仲良くしてるセンセも「やったる、やったる!」って感じですが、やっぱり痛いのは嫌で、数分の痛みでも耐えれる自信がありません。

なので、何度かみてもらったことのあるセンセがうちから週1回だけ行ってる静岡がんセンターでしようかと思ってます。記憶に残らないくらいがっつり寝かせてもらおうって!

それに静がんには肝転移の手術の時に主治医をしてくれたセンセも今はそこで働いています。このセンセもめっちゃいいセンセでした。

久々に再会できる?のも楽しみだったり…。
病院からは富士山も見えるらしく、
遠く離れた病院ですが、頑張れそうな気がします。


受診のあとはしま友さんとがっつりランチ!
受診の待合室からぺちゃくちゃいっぱい話して、笑って、ほんとに大切な存在。
夜もふぐ🐡を食べました。
季節を感じる食べ物、次はカニ🦀食べたい!


今日からめっちゃ寒くなりましたが、すでにマロンはこんな感じ。

    

そして、ご主人様は復帰1日目で風邪をもらい、声がでません!
マロンとともに暖かくして過ごしたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR