FC2ブログ

忘年会in福岡

先週は風邪を引きながらも福岡へ。

まる子さんから随分前にに福岡で忘年会やるからどお?とお誘いを受け、なんとか休みも確保。
なのに、風邪が長引き、直前まで行くかどうかを迷い…。

でもやっぱり行ってました。大量の薬を飲みながら。

せっかく福岡に行くのだからと、
しまうま仲間の眼鏡屋さんへ行き、眼鏡を新調しました。ずっとコンタクトなんで、眼鏡を作るのは15年ぶりくらい。



先日出来あがり、おしゃれな波佐見焼の器とともに送っていただきました。
お心遣いありがとうござます。



朝起きてから、寝る直前までずっとコンタクト生活だったので、少しはメガネを楽しみたいと思います。

眼鏡屋さんを出たあとは新宮中央で仕事をしてる従兄弟へちらっと挨拶。

そして、メインの忘年会!
九州地区の皆様に混ぜてもらい、おいしいごはんを堪能し、いっぱいおしゃべりして楽しみました。
気がつけば、忘年会の写真はなし!


お店近くの駅のイルミネーション🎄

忘年会後は、まる子さんの新居に泊めていただきました。
広くて、どこもかしこもおしゃれで素敵なお宅でした。


翌日はしまうまご縁のあった方々のところへ。




福間の海岸。以前同じとこでしまうま仲間さんが撮ってた写真が素敵で、真似っこしました。
すぐ近くの宮地嶽神社へは行けなかったので、次回は是非訪れたい!

しま友さんのお宅で育てている里芋と多肉植物をいただき、京都に帰ってきてから、里芋は粕汁と里芋ごはんにして、多肉植物もちゃんと植えました。大切に育てたいと思います。




今回もいろんな方々とのご縁を感じる旅になりました。
お世話になった皆様、ありがとうござました😊
スポンサーサイト



プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR