FC2ブログ

しま旅② タイニーハウス

はじめての島に訪れて、はじめましてのしま友さんのチャリを借り、自由気ままに島内観光を楽しんだ後は、


またしても図々しく、しま友さんご夫妻とちょうど島に帰島されていた娘ちゃんと柴犬梅ちゃんと夕食をご一緒させていただきました。

新鮮なお刺身、アワビにウニに島かまぼこ、その他たくさんのお料理、ほんとに美味しかったです。旦那さん、料理うまっ!!

しまうま話や島の話、弾丸トーーークで、長居してしまいました。夜遅くまですいませんでした💦


そして、お宿は、


こちら、しま友さんが、オープンしたタイニーハウス!!
車で牽引すれば、島内をどこでも移動できるお宿です。

お客第1号として、迎えていただきました。

タイニーハウスって!?

タイニーハウス(Tiny house)とは、「Tiny(小さな)house(家)」を指す言葉

そして

「大切なものに囲まれた、ほんとうに豊かな生活」をするための家




木のぬくもりを感じる素敵な空間です。
お家の中はこんな感じ🎶


 


 

朝ごはんは手作りパンに自家製のヨーグルト。島で取れた木の実に、育ててる蜂からとれたハチミツをかけて。幸せ💕

自然に囲まれた温かい島に癒されました。
島は若い人たちの移住者もそこそこいるみたいで、
かわいいパン屋さんやお土産さんがあってびっくり。




そして、お別れはあっという間に。

短い時間でしたが、濃厚な時間をほんとにありがとうございました!!

少々強引?弾丸でしたが、
行きたかった島に行けて、お会いしたかったご夫妻に、梅ちゃんに会えて、ご縁に感謝です。

ブログにあらわれるそのままの島とファミリーでした。あっ、梅ちゃんは思ったよりも恰幅が良かったです、笑。



港でお見送りしていただいて、小さな漁船?に乗って、お隣の島へ。

しま旅③に続く。
スポンサーサイト



プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR