異動の内示

もともとは慎重派(だと思う…)。だけど、変な正義感や使命感があったり、思いたったら即行動と猪突猛進なとこがある。

そして、今回もそう。
先週金曜日にMRI、翌日に結果を知って、まだ受診もしてないのに、月曜日にはボスに異動のお願いしてた。火曜日受診し、水曜日年明け早々からの異動の内示を受けた。
これがたった1週間足らずの出来事。


自由に過ごせる猶予は3ヶ月。その後は迷惑かけることは必須。そしてそれがどれくらいの迷惑になるのかは未知数。
このままとどまるほうが、きっと協力や理解は得られやすい。それに慣れた仕事のほうが使い物にもなるだろうし、自分にとっても楽なはず。
冷静に考えれば…。

だけど、突っ走ってた。
このまま終わりたくない、前向きたいって思いを形にしたかったのか、自らいばらの道を選択した。

気持ちはすっきり。
すっきりはしたのだけど、決まると決まるでこれまた不安。
新しいボスやスタッフとうまくやってけるかとか、仕事きっちりできるかとか…。
時々異動の夢をみる。

で、ランニングしてて無性に悲しくなって涙がでそうになる。

異動もマラソンも何の意味があるのだろうかって。うちはどこ向いてるんだろうって、センチメンタルな気持ちに。

そう。
けっこうめんどくさいやつ。突っ走っときながら、ひるむという。肝っ玉座ってないのに、変な使命感にとらわれて、後先考えず行動するという。

でも、後悔はしてないから、あとは頑張るのみ!


そしてこんな無茶なお願いを聞いてもらったことに感謝してる。
すでに1月の勤務表はでていたし、年度末までのうちの異動は考えてなかったそうで、きっとボスはまだまだ近くで守ってくれる気持ちでいてくれてたのだと思う。
700人もいる大きな組織のコマの1つでしかないけど、思いを汲み取ってもらえたと感じてる。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年明けからもう移動なんですね!!

何科なんですか?

私は非常勤だから外来から移動することはないけど、4月からは科が変わるかも…それだけでもゲーしそう(笑)

私は、今の慣れた所で、ツイツイ甘えてしまいます♪(о´∀`о)ノ

あかしまもようさんは、輝いていて素敵ですね(*´ω`*)

私も頑張ろー!

はやママさん
うちもほんとは「げぇ〜」しそう(笑)
異動先はおそらく小児科。就職した時に小児科経験してるから。もう10数年前、さっぱり忘れちゃってるわぁ。

外来も外来で大変だよね。とにかく人さばかないといけないし、先生の中にも難しい人いるから〜。

お互い頑張りましょうね。

移動って

仕事内容は、こなしていけばなんとか覚えていくからいいけど、始めは人間関係で「げぇ~」しそうでした。でも小児科だと成人とまたちがった看護だから大変ですよね。

ゆんさん
ほんと、いろいろゲロゲロです。
ボスもどんな人か知らないなかで、病気の理解も求めないといけないし、ちゃんとやってけるかな〜。
小児看護も初心に戻って…。
さすがにめまぐるしい1週間で、夜勤中でもあって寝れない、胃が痛ーい(ーー;)
すでに弱音吐きまくり^^;
でもなんとかなるさっですね。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR