イルミネーション

こないだ、TVで中之島公園のイルミネーションの特集みて、行きたい!と思った。
で、しま友さんを誘ってみると、運良く予定が空いてる!
こりゃいかなきゃ損!と思って行ってきた。

つい2年弱前まで中之島地区なんて、ぜーんぜん馴染みないとこだった。
それが時々、関電病院にセカンドオピニオンへ通うようになってご縁ができた。

しま友さんの多くは関電通い。何度かセカンドオピニオンで通うようになって、誰かの通院日にランチしたり、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんも教えてもらったり、福島というところ、ぐぐぐっと近くなった。

この日は17時に関電近くのイタリア料理屋さんで待ち合わせ。

京阪中之島駅ではすでにアヒルちゃんがお出迎えしてくれて、みんなの願いでできたクリスマスツリーに心温まる。
玉江橋渡ってると堂島川にはさらに大きいアヒルちゃんがいて、ご縁のある関電に。
病院の上からもアヒルちゃん見えそう。

ポルチーニというイタリア料理屋さん、かなり人気でほぼ予約で埋め尽くされてた。リーズナブルでほんまに美味しかった!同じ通りにはそのお店のパン屋さんがあって、すごい行列。パン屋さんなのに、入場制限してた。いつもはお昼間にいくからそこまでではないけど、ここの塩フォカッチャおいしい。

そっから、色んなアヒルちゃんみて、大阪市役所まで歩き、イルミネーションみて、公会堂のマッピングも楽しめた。

しま友さん2人は去年も来そう。

気持ちはふさぎがちだったけど、久々元気になれた。
いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、元気でた。

やっぱ、うちには関電の存在もしま友さんの存在も大きいわぁ。
心の支え。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR