新ボスとのご対面

普段の異動は、1週間前に内示がきて、その1週間の間にご挨拶に行くというのが流れ。

年明け1/5からの異動だから、1週間前はもう年末のお休みに入ってしまってる。
うちの勤務と合わせると24か25日に挨拶に行くことになる。

今いる病棟もうちの夜勤を変わってもらわなきゃいけないし、すでに異動することはみんなの耳に入ってるし、早めに挨拶に行くほうが気が楽かな。

だから、今日行くつもり。
ちょっとだけ、ドキドキ。
こんなことくらいで、いつもより1時間も早く目が覚めてしまったわ。

人事担当の副部長より、だいたいのことは話がいってるけど、やっぱり自分の口からちゃんとお願いしないとね。
病状のこと、仕事への思いに協力依頼、他スタッフへどう説明するか…など。

新しい病棟の師長さんは関わりはないし、やっぱりちょっと緊張するなぁ。
今までは何も言わなくても守ってもらってたけど、これからは守ってもらえるよう自分から働きかけないと。

最初の一歩。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

挨拶どうでしたか?緊張しますよね、わかります(´`:)

ゆんさん
挨拶終わりましたぁ〜。
行くまでが落ち着かずそわそわ。
終わったら、ちょっとホッとしました。
新しく関係築いていくの大変ですよね(u_u)
まだまだこれからです。
ありがとう(^-^)
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR