自宅療養②

無事、手術を終え、退院。2回目の自宅療養に。

前回にも感じたけど、今回は悪性腫瘍と診断がついての自宅療養で、気持ち面での落ち込みはさらにUP。
働いてないことへの何とも言えない焦燥感…。

入院中、特に手術直後は身体がそれになれるのに必死だったり、職場の同僚やら友達など面会にきてくれたりで気も紛れるけど、退院すると考える時間が増えて、とめどなく考える。
そして、そんな時に考えるのは決まってよい方向ではない。

じっとしてるのも苦痛、で、またはじめたのが、母との散歩。
またこうして歩くなんて思わなかった。いける時は、毎日。
それが今できること、復帰への一歩なんだと思って。
ちゃんと前に進んでるって証にしてた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR