どちらにするべきか。

昨日、準夜に行ったら、勤務交代をお願いされた。深夜を2つとってほしいと。
うちがとるのがその後の勤務もしっくりくるし、困った時はお互い様。急な体調不良や忌引きとかもあるわけで、もちろんOKしました。


ただ、心の中では快諾できなかったぁ。
1つはまだまだうち自身が仕事に慣れてないし、夜勤となるとさらにドキドキなわけで…。そこにふってきた夜勤。
重症さんもいて、はぁ~やっぱりほんとは憂鬱。
でも、周りはそれなりに任せて大丈夫と思ってくれてるわけで、この年になればそんなプレッシャーに負けてるわけにいかず、「みんなにできて、うちだけにできないことはない」です。

2つめは夜勤入りの休み、もともとは休みだったので予定いれていた。
しかも、なぜかおばちゃま達に人気の日帰りバスツアー(笑)
たまたま休みのあったメンバーでどっかお出かけしようとなって、車は人数オーバーだからって、そんなレアな選択。しかも急な変更、前日キャンセルになるわけでまぁまぁもったいない。

行くとなると朝7時出発、夜19~20時帰宅。で、その24時から仕事になる。
まぁまぁハード。
行くべきか行かないべきか、ずっーとぐるぐる、決められないよ~。

仕事優先したら、もちろん行かない選択をすべき。仕事も慣れてないし、体をきっちり休め、臨むべきと。
はい、わかってます。
だけど~、異動してのこの1ヶ月、どこにも行ってない。ひたすら仕事の毎日。もうそんな生活あきあきしてるんです。どっか行きたーーい!気分転換したーーい!
ただでさえ、時間がない、やりたいこといっぱいしときたいと思ってるのに。
体のためには行かないほうがよいけど、心のためには行ったほうがよいと思うんです。気を遣わずに、笑って気分転換必要でしょ。

さぁ、どうすべきかぁ。
悩ましすぎる、選択肢。
だけど、きっと、…してるね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり悩ましい選択…。
でもバスツアーもいってそうだよ。
あかしまもようちゃんの性格からして。
帰りのバスで爆睡できるとは思うけど…ね。

日勤で残業やって深夜入りと考えれば…。バス旅行は行っちゃいますかね(*^^*)

帰りのバスで寝るようにすればなんとか頑張れそう!

No title

私なら行ってしまいます
楽しい時間はあとからパワーになるかな…なんて思うから(^^)

そうですよね。
皆さんのアドバイス&後押しいただき、明日行ってきまーす!
1日くらい気合いで乗り越えられますよね。アリナミンにリポビタン、眠眠打破などありますしね。
久しぶりに楽しんできます*\(^o^)/*
ありがとうございました。

いってらっしゃーい!

なるようになる。
これ、友達の座右の銘だそうで。。。
なるようにしかならん。
こうも言えるわけで。。。

楽しんだ者勝ち!
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR