京都マラソン2015②

京都マラソン、無事完走!
目標達成、自己ベスト更新‼︎

よく頑張りましたぁ‼︎‼︎

走る仲間に、応援してくれる仲間、周りに支えてくれてる人、一緒に楽しめる人がいることに感謝です。

前半頑張りすぎたので、ラスト10キロはかなりきつかった。ほんまにしんどくて、「もう無理」とめげそうだった(もうめげてた)けど、「これが最後、歩いたら後悔する」と何度も言い聞かせて、何とかひきずった笑顔でゴール。

ほんまにほんまによく頑張りました‼︎‼︎
練習の量、記録からしても、今ある力を全て出し切ったと満足いく結果。


それなのに、終わってみたら、心のどっかにもっと頑張れたんじゃないか(よく言えばもっと頑張りたい)と思ってしまう自分もいたり…。
そうゆうとこ、やっぱり損な性格?

マラソン始めた頃は完走できただけで嬉しくて、前向きになれたのに、どんどん追求していってしまって、自分を追い込んでしまう…。
区切りのマラソン、ちゃんと有終の美飾れたと思うよ~。
練習も本番もあんなに限界と感じたのにまたと思ってしまうのは人間ってやっぱり欲深い生き物なのかな~。


はい!
でもそんなカチコチな性格ともさようならしなきゃですね!

マラソンは努力が結果として現れるスポーツ。
だからといってこれ以上の練習はやっぱり体力的にも限界と感じてる。治療をしながらなんてとても無理。
それに、これからは自分の努力だけではどうにもできないこともある、やつとの戦い。
そう、頑張ってもどうにもならないこと、妥協やあきらめないといけないこともでてくる。できないことを悔やんでばっかりいたら、前を向けなくなってしまう。
ありのままを受け入れられる柔軟性、そろそろ意識して身につけないと。
「こんなもん、こんなもん」「しゃーない、しゃーない」ってね。

また走りたいと思えば、記録やフルにこだわらなくてもいいし、ボランティアで参加もあるしね。目線変えて楽しめるようになれるといいなぁ。

あっ、そうそうゴールでMBSの山中アナの初マラソン武田しんじさんへのインタビューが始まって、超カッコ良かった!去年大阪マラソンで3時間切りを達成した時、感動して力もらったなぁ。
ここは関西人、無理くり話しかけにいき、握手してもらったぁ。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR