やっぱりゲノムの時代?

昨日の新聞にこんな記事が。



がん組織から遺伝子変異を調べて、その変異に効くと思われる薬の情報、日本で承認されてるかの情報もわかるらしい。
費用は90万。

これからはすさまじい勢いで遺伝子解析の分野がすすんでいきそうな、
そのうち誰もが遺伝子変異を調べる時代がやってくるのかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遺伝子医療革命

私も、新聞、よみました。
まさに松本先生のお薦めの本、遺伝子医療革命の時代ですね。
90万円かぁ。微妙な金額ですよね。
で、私のゲノムが判定されたとして、それでどうなん!?って感じもするしね。
今から乳がんのリスクが人より高いとされたからって、今すぐ手術しとこうと思えるかどうか…
でも、松本先生のお薦めの本、読んで良かったですよ。
ぜひ、どうぞ。サクサク読めます。(笑)

No title

これお茶飲みながら言うてはった話ですな

「先ずはお金持ちにどんどんやってもらって、有用性示してから保険もしくは価格競争を~云々」と言うてたやつ

ほんまにやるんや、症例少ないNETはどっかが検査費面倒見てくれないかなぁ


お邪魔しました、それではまた

ベティちゃんさん
90万円をどう捉えるか人それぞれだけど、やっぱり高額ですね。
ゲノム解析は今はまだまだ過渡期だけど、新たな光が見えること期待したいなぁ。

K-0 POPPERさん
あの時の話、もう少し高額の認識でした^^;
まずは具体的にどんな情報が得られれて、治療にどう役立てられたかの知りたいですね。
90万円だす価値があるのかどうか…。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR