突然の激痛

以前にも2度ほど、夜中に腰に痛みを感じることがあった。
その時もけっこう痛くて寝てられないほどだった。
それがあったから脊椎のMRIを受ける決心がつき、結果は白。

なのに、またまた襲ってきた同様の痛み。そして、今度は前以上の激痛。
仕事終わって、なんとなしにあった腰のだるさ、それが寝る前には痛みと変化し、腰から右大腿の付け根から右下肢に広がる痛み。寝ても起きても、右向いても左向いても、痛くてじっとしてられない。湿布や温めたり、ロキソニンにも連投し、眠剤も多剤使用するが、全く寝れず…。ほんとにまいったし、滅入った。

このまま歩けなくなるんじゃないかという漠然とした不安と仕事に行けるかという不安。

異動前なら無理いって休ませてもらってたかもしれないけど、さすがに休む連絡する勇気がなかった。前日働いててけっこう忙しいのもわかってたしね。
ほとんど一睡もせず、それでも仕事に行ったら、気も紛れ、切り替えられると思ってた。

だけど、だけど、そんなに甘くなかった。
痛いものは痛い!!
とりあえず、頭の中は痛い!痛い!だけ。
結局、休憩時間を利用し、整形外科へ受診する始末。
したからと言うて、すぐに痛みが良くなるわけじゃないけど、とりあえずは薬をもらった。
MRIは軽度のヘルニア。腰部~臀部にかけての痛みは説明つくけど、鼠径部前面の痛みと大腿の痛みは?
CTでも膿瘍などは確認できないと。
安心する一方で、じゃあ、なんなんだ!この痛み!
結局、原因不明。続くなら腰椎に絞ってMRI再考することに。

それから2日。
なんだったのか、とゆうくらい楽になりました。
右鼠径部に若干の違和感は残るけど、支障なく仕事はこなせそう。
薬が効いたと言うよりは、時間が経って治った感じ。
ナニワトモアレ、よかった、よかった。

もらった薬はリリカとトラムセット。
どちらもまぁまぁ強いお薬。
そこそこの知識があるから様子みながら増やしていいよっといわれたけど、それも勇気いるわ。
もう飲まなくて良さそうだけど、こんなに早くにお世話になるとはなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がーーーん、コメントが残っていない!

もう、落ち着きましたか?
痛みの記憶がトラウマになりそうですね。
くちこも、痛みが薬で軽減しないと、かなり慌てるタイプです。

何なんでしょうねえ。
神経痛的にもの?

こういうときにも、リリカて出るんだあ。

トラムセット眠気や吐き気大丈夫でしたか?

No title

具合はどうですか?
どこか痛いと不安になりますよね。
私も夫が「頭痛い」とか「腰痛い」とか言うたびに
いろんな不安が頭をよぎります。
ロキソニンで治まるくらいだったら大丈夫なのかなー?

МRI 何ともないといいですね(^-^;

くちかずこさん
痛み落ち着きましたぁ!
ほんまになんだったのか!?
あんな痛みは初めてで、いつまた襲ってくるかもと思うと恐怖です(>_<)
リリカは整形外科ではかなり使ってる様子でした。
消化器にいるときには癌性疼痛でしかおめにかかったことなかったので、ちょっとびっくりしました。

ゆんさん
ナウゼリンはもらいましたが、思ったより大丈夫でしたよ。
けっこうビビってたけど、痛すぎてそれどころじゃなかったのかも。

つぼみさん
ほんと何か症状あるたび、病気が悪さしてるんじゃないかと、ドキドキです。
MRIも…。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR