五月病?

いろんなことがあったけど、今までについた免疫もあるし、いつものごとく「仕方ない」、「なるようにしかならない」って思って、案外大丈夫なはずと思ってたけど、ここにきてなんだか気持ちが急降下。

今までこんなに仕事に行くのが憂鬱に感じることあんまりなかったんだけどなぁ。
ちゃんと集中して働けるかとか、何かしでかさないかとか、漠然とした不安に襲われたり、見えないプレッシャーに押しつぶされそうになる。
なんか泣きそうになる…。

で、胃痛や嘔気、食欲不振。
まだ何にも治療もしてないのにやばいなぁ。

ちゃんと気持ちの整理してやってけると
思ってただけに、黄色信号の自分に凹む。


微妙な気持ちの変化は、
まだまだ自信持って働ききれない、自分を出しきれてない環境によるものなのか、
病気のことみんなに話さなきゃという思いからなのか、
二連休遊び疲れて、体力的なことからくるものなのか、
今日はほんまにやばかったぁ。

仕事を終えてちょっとホッとした。

これも五月病の一種かな。

明日は明日の風が吹く。
また気持ち持ち上げていけるよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっぴりご無沙汰!
いろいろなことがあったのね。
大変なことが重なって、疲れもたまってるのかも。
心が疲弊してると体にでてくるよね。
ひとつずつクリアにしていくうち
気がついたらまた気持ち上がってるよね!

myuさん
ちょいちょいご無沙汰!
底よりちょこっと元気になりました。日々思わぬ気持ちの微妙な変化に振り回されて、心と身体のバランスとってくの難しい。目の前一歩ずつですね。

此所で吐くことで楽になってね

これまで、前向きに頑張りすぎたんだと思うよ。
頑張ることで乗り越えよう。
頑張れば乗り越えられる。
そんな感じで。

くちこは、こう見えて?
頑張らないことで、持ちこたえる。
頑張らないことを自他共に認めて貰う。

背中の荷物を軽く。
これに徹しました。

でも、人から見たら、
くちこも、無茶頑張っているように見えるのかな。

くちかずこさん
やっぱり頑張りすぎてるのかなぁ。黄色信号の自分も認めなきゃと思うけどなかなか^^;
自己コントロール難しいですよね。
でも、自分の気持ちに正直ではありたい。だから、ここでは強がらず、飾らずの自分を出せたらなぁ。

くちこさん
くちこさんも日々頑張りすぎですよ。周りからみたら(笑)
やっぱりどこかで同じ匂いする(笑)
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR