ザノサーのその後

ザノサー5日目まで投与してのその後…。
7日目に採血して(問題なし)予定通り退院。


で、今感じること。
やっぱりそう甘くはないってこと。
帰ってから身体も心もけっこうしんどかった。

ステロイドの効果と張ってた気持ちがきれたのが影響しているのかも。
入院中はどっか強がってた部分もあったしね。

だるくてだるくて、とか、ごはんが全然食べれないってことはない。
けど、何とも言えない浮遊感にふらふら感。集中力がゼロ。疲れやすくて、すぐに眠気が襲ってきて撃沈。身体が欲するまま寝続けてた。あと、口腔内の不快感がきつかった。

それに家に帰ると、自分と向き合わないといけないというか…、抗がん剤を受けてる自分を客観視したりなんかして、色々難しく考えてしまうのも本音。


抗がん剤治療をしながらの仕事。
やってけそうな気になってたけど、ちょっと自信喪失。
体調と気持ちのコントロールしながらは想像以上に大変なのかもなぁって。

今までの手術して仕事復帰を目指すのとはなんか違う?
あの時はあの時で、とりあえず復帰しなきゃ、何にも始められない、スタートラインに立てないって焦ってた。毎日自然と涙が流れでてたけど、あの時ほどのバイタリティーが出ない。何とかやってけるって自信が持てない。

今は涙も出ない。しかも、仕事への焦りもない。できればもうしばらくこのまま休んでおきたいとまで思ってしまう。
身体のしんどさ的には絶対手術の後の方がしんどかったのになぁ。
なんだか枯れてしまってる?

でも、そういいながらも今日は少し上向き。
で、迷いに迷って仕事は明日から復帰することにした。復帰しない選択もできないんよね。
ちゃんと決めたからよしにしよう。
治療始めて、まだまだ9日目。はじめからそんなにうまくいかないよね。見通しが立たないことに不安を感じるけど、目の前一歩ずつ…、やってくしかないよね。

そして去年の今日は多発肝転移再発の2度目手術日。まだまだ手術中だったぁ。
もうあんなにしんどいの、頑張れないなぁ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝手にザノサー=副作用少ないと思ってたけど
そうだよね、からだがやつと戦ってるぶん
しんどいよね、いろいろ消耗するよね。
ひとりだと余計に意識も集中してしまうのかも。

どれくらいでいつもの体調が戻るか
そこも見極めながら、うまくつきあっていけるよいいね。
落ち着いたら遊びに行こう〜!

また来ました。というかずっと読ませてもらってます。
そして影ながら応援してます。
で、元気もらって私も辛くても頑張ってます(^^)
お仕事続けながら治療はとても大変な事ですね。私にはできない…
とても頑張り屋さんですよね?
私は今は闘病以外の事はあまり頑張っていないので、頭の下がる思いです。
あまり無理はなさらず自分一番に生きて下さいね。
副作用お辛いでしょうが乗り越えて下さい。早く元気になれますように。

myuさん
そうなんよね、うちもちょっと甘くみてた。早く身体のサイクル見つけて何とかうまく付き合っていきたいなぁ。
また気分転換に遊ぼ!

ナナさん
コメントありがとうございます!
頑張り屋さんなのかなぁ…。
みんなと同じように生きれないことが悔しくて、
意地っ張りで強がりなだけなのかも。
でも、こうやって同じように頑張ってる仲間の存在、つながり、すごく励みになります。一人じゃないって、わかってくれる人がいてくれるって。

こんばんは。

ご無沙汰しています。
なんだかものすごく久しぶりな感じです

ザノザール始められたんですね。
お仕事しながらの治療、ほんまに大変やと思うしなにしろ色々なしんどさで気分も滅入ると思います。

患者本人ではないけど一番身近で見てきてほんまにそれはそう思う。
うまく言えんけど、充分頑張ってるのにこれ以上頑張れなんていえへんけど

いろんな糸口があるしそれをたどっていい方へ向かっていってもらいたいなと

陰ながら応援してます。
患者会、次は行けないんやけどまた近々逢えるのを楽しみにしてます(^ー^)

今主人はスイスにいるんよー、
不思議な感じ(笑)

桃奴さん
ほんとにしばらくぶりの感じです。
新しく治療を始めたけど、戸惑うことばかりです。思うようにコントロールできない身体と心。
でも、どこかに糸口ありますよね。視点変えてみられる柔軟性も身につけたいです。
パパさんスイスなんですね。またよかったらそのお話聞かせてくださいね。
そしてまた会える日、楽しみしています。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR