入院費

ザノサー導入、1週間の入院での請求金額は



でした。

事前に限度額申請をしての値段。
¥82214(限度額)+個室代と食事代。

3回目までは毎回の支払いがざっとこんな感じになるということね。

それでも入院しての治療なのでいくらかは入ってる保険金がもらえる分ありがたい。

で、これってクレジットカードで支払う方がお得なんやろかぁ?
ポイントとかついたりする?
全然そんなんにうといから、あかんなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

治療お疲れさまでした。
お仕事も大変だと思いますが早く体調が戻るといいですね。
治療費はウチも頭痛いです。
スーテント始めてから限度額ぶっちぎり状態です(涙)
がん保険が古いタイプのままだったので
通院だけだと何も出ないんですよね。
今回入院するので前後の通院も少し保障されますが。
全然足りないけどないよりマシですよね。

情報、ありがとう!

うん、クレジットカードが良いと思うよ。
マイルとか貯めたらさ、飛行機タダになるじゃん?
くちこは、娘の、そのマイルとやらで、今回、タダで東京往復ですから。
他人にも使えるみたい。
くちこは、保険、たくさん入っているけれど、60前後で殆ど満期になるのよねえ。。。

カードのポイント還元率

入院治療、お疲れ様でした。

NETの医療費はすべてクレジットカード払いです。
やはり長期治療だと、少しでも医療費を安くする必要があると思います。
数年前は通院治療費は、高額療養適応でも
全額窓口支払いで、後日請求して戻ってくるので、
年間100万円は軽く超えてました。(T_T)


一般的なクレジットカードのポイント還元率は平均0.5%です。
100万円支払って、ギフトカードなどで戻るのが5千円ほどです。
でも、かれこれ7年治療なので、積もり積もれば3万5千円です。

戻ってくる金額は少しでも、やはりクレジットカードにすれば
お得だと思いますよ。

つぼみさん
何とか仕事にも復帰してやってます^^;
副作用?もようやく落ち着いてきた感じで、あとは血球減少がどこまでくるかです。
治療費ほんとにかかりますね。うちの保険も入院や手術の保証のみです。どこを切り詰めるかと考えるけど、まだ現実味なし(。-_-。)
いよいよ塞栓術ですね。うまくいくとよいですね。

普段からあまりカードで支払う習慣がなくて、ほんとに全くうといんですよね。どれくらい貯まるのかも。
カードの支払いにしてたら、飛行機乗れるくらいマイル貯まるかなぁ。
期限とか気にしたことないから、気がついたら利用することなく曖昧に。でも、ちと意識してみます。

サリーさん
情報ありがとうございます。だいだいのカードはポイントとして還元されるのですね。有効期限とかもありですよね?
ちょっと気にしてみときます。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR