ザノサー2クール目

何かとバタバタしてたら、ザノサー7/13~7/17まで5日間の投与終わってた!

ちょっとした症状はあるけど、今のところ大丈夫です(^^)

入院前日のしまうま遠足で食べて、笑って、免疫力アップし、モチベーションを上げたこと、
2回目ということで流れがわかってたこと、
が気持ち的に楽に臨めた勝因だったのかも知れません。

もともとマメな性格ではないけど、自己管理も大切なんで、こんな表作って、今は観察しています(エクセル使えないとこ年代が…)


薬剤師さんも薬剤指導にきてくれました。


そんな中から見えてくること。
《前回と共通する副作用》
①便秘→マグミット、頓用センノシドで対応。
②不眠→眠剤2剤も寝れない!一度許可をもらって夜だけ外泊したけれど同じ。やっぱりステロイドの影響かな。潔くあきらめしかない。
毎朝の散歩も〝たいふうん〟の影響でなかなか行けず退屈(・_・;

その他軽く気になる程度のもの。
③体重増、浮腫→腎機能に影響のある薬だから多少は許容範囲内。採血問題なし。
④入院翌日の腰痛(前回も)、臀部痛、膝痛は時々→ベッドの影響?
⑤徐脈→50回/分くらい、スポーツ心臓?

《前回と違って、今のところましなもの》
①嘔気、食欲低下→問題なし、ただ病院食は食べる気しないので、ご飯のお供が増えたり、差し入れや間食食べて対応。


②口腔内不快感→アズノール食前食後の含嗽、ブイクレス飲用で今のとこ良い感じ。

《これから気をつけること》
①だるさ、浮遊感、眠気→退院後数日間は注意かな。
②口腔内不快感→前回もこの辺りから出現
②精神的な落ち込み→未知数

ご心配、応援して下さった皆様ありがとうございます。
今のとこ合格範囲内で経過しています。

わざわざ忙しい中、お見舞いにきてくれたしま友さんありがとうございまた。
癒されました(^^)


仕事復帰は7/23予定。
ポチポチ頑張ります。

で、今回のお支払いも

でした( ̄◇ ̄;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは初めまして、ザノサーで検索していたら辿り着きました。
僕は直腸から多発肝転移で来月くらいにザノサーを開始する予定でとても参考になりました。

これからも拝見させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

めがね屋さん
はじめまして。時々ブログ拝見させてもらっています。
コメントしようと思ったのですが、うまくできなくて。コンタクトとれてよかったです。
仕事と治療の両立を考えて、6週毎投与のザノサーを選択しました。今のところは副作用は許容範囲内でいけてる感じですが、まだまだわかりませんね。3クールしたら効果判定の予定です。
少しでもお役にたてれば嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

お二人、お会いされてますよ。

九州のパンキャンのフォーラムで、副実行委員長のあかしまもようちゃん、パソコン操作担当をお願いしてためがね屋さん、ですよ。

治療お疲れさまでした。
自己管理ノートすごいです!わたし途中で挫折しました。

支払い、痛っ!

これって、高額医療の手続き後、相殺されてもこの金額なの?
副作用も効果も気になるところだけれど、この金額も・・・

詳しい経過報告。
みんなの参考になりますね。
特にザノサーはまだ使っている人少ないでしょうから。
そして丸ごとの貴女も、とっても良い感じですよ、自然体で。

ベティちゃんさん
もしかしてと思ってましたが、お顔までは思い出せなくて。
共に治療と向き合う仲間として、つながりが持ててよかったです。
情報ありがとうございました。

ゆんさん
何とか終了しました〜。
うちもいつまで続くか自信ないです。
そして、1ヶ月半前のことでもすでに忘れてることもあります(^^;;

くちかずこさん
支払い痛いですっ!!!
誰か養って〜って感じです( ̄◇ ̄;)
限度額申請してのこの値段です(個室料が1日5000円入ってますが)。
治療はいつまで続くか未定ですけど、やっぱり働けなくなるわけにはいかず、職を失うわけにもいきません。病気をするって過酷ですね。

くちこさん、節約?せずに使って、楽しく過ごすことも大切なのかなぁと思うので、散財してらしく過ごしてください。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR