100年目の夏

そう高校野球がちょっとしたマイブームで、甲子園に応援に行ってきたぁ。
タイガースの応援には行ったことがあるけれど、高校野球ははじめて。

きっかけは、
100年前の第1回大会で優勝したのが京都二中。そして、その継承高である鳥羽高校が京都大会を制し、甲子園の切符を手に入れた。
その流れで鳥羽の主将が選手宣誓をし、その父は3ヶ月前にがんで亡くなられている。
生前、主将になれば、絶対甲子園にいけると言って、迷っている息子の後押しをしたそう。

すごくない?
いろんな縁が重なりあって、奇跡にも感じる。

そして、それを知って、どうしても甲子園で応援したいと思った。

試合日程に仕事や友達とのタイミング、なかなか合わず、準夜と深夜の間の休みに強行突破!

その日は
2:30 仕事を終えて就寝
5:00 マロンに起こされ、実家へ強制送還(旅行も控えてるため)
8:00~11:00 入眠
12:00~20:10 甲子園
21:00~22:40 入眠
24:00~ 仕事
と、かなりハードな1日でした。

だけど、すっごい楽しかったぁ!







惜しくも敗退し、残念やったけど、ほんまに青春やったぁ~。
みんなかっこよくて、めっちゃ輝いてたぁ。
主将は、多くの重圧をはねのけ、成長できた。この経験を自分たちなりに整理して後輩に伝えたいと。

こんなに打ち込めることがあるってほんまにすごいなぁ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青春ですねぇ!

高校生活は本当に楽しかったから、戻りたいけど、卒業時から今の時間は戻りたくないなぁ(/--)/

にしても、すんごいハードスケジュールでしたね!
お疲れさまです\(^-^)/

はやママさん
ホントに青春でうらやましくなりました。あんなに打ち込めるものあったかなって。
帰るまではテンションも高く、楽しくて頑張れる気満々でした。しかし、現実はきつかった。年齢には勝てない( ̄◇ ̄;)
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR