秘密基地

はじめての総室体験で、ドキドキしてたけど、運良く窓際が空いていて、意外にもまぁまぁ快適に過ごしてる。
うちの病院はまだほとんどが6人部屋、6人満床になると狭くなるし、隣人が気になるけど、隣もうまいこと空いていた。
自由人のうちでも適応できてるやんってちょっと感心。

それでも気になるのはやっぱり消灯後かな。うちも環境が変わると寝れないし、特に今はステロイドの影響で、寝れても3~4時間。起きてる時間、他人に迷惑かけないかが一番気を遣うところ。
手術後の患者さんが多いし、職業柄、何となく状況もわかる。

で、秘密基地発見!!
院内にある24時間空いてる患者用図書室。


机とソファがあって、他には誰もいない。めっちゃくつろげる。
本は医学書が多い気が…。もっと色んなジャンルがあるといいのにと思いながら、本には目を向けずひたすらスマホいじってた。


味をしめ、次はつい最近行ったイタリアのアルバム作り。切り貼りめっちゃ集中!

ここは音も光も気にせずに、浮腫んだ足もあげれて、まさに秘密基地。
そして、最後の利用時にはアルバム完成!
医療費控除の会計もまとめ出してみた。 ここ、集中できて使えるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね〜(≧∇≦)

あかしまもようさん、おはようございます(^-^)/

この気持ち、わかります❗️
私も、入院、3回しましたが、九大病院って、いつも、入院が決まるのが、3日前くらいなので、その時に、個室が空いて無くて、大部屋になってました(⌒-⌒; )
消灯時間が、21時だったので、そんな早い時間には、寝れないので、いつも12時くらいまで、ベッドで、スマホをいじってました(⌒-⌒; )
テレビは、周りに気を使って、見れなかったので;^_^A

こんな秘密基地があったら、毎日夜更かし出来ますね(≧∇≦)
九大は、患者の図書館、週3日くらいしか空いてないし、16時くらいで、閉まってたから、全然利用出来ませんでしたよ(⌒-⌒; )

秘密基地!ワクワクしますね。

子どもの頃、秘密基地、友達と作りましたっけ。
あかしまもようさんの病院、いいなぁ。
私が手術した病院にはなかったです。
今の病院は、どーなんどろ?
入院することになったら探検してみようっと。楽しみ~♪
あ、入院することにならないほうが嬉しいです。(^_^;)

No title

秘密基地よいね。
眠れない患者さん用に24時間なのね。親切ぅ。
というかずっと働いてたのに
秘密基地の存在に気がつかなかったのか。笑

3クール目、無事終了おつかれさま♪
さぁかき氷とPicnicで夏じまいだぁ!

まる子さん
治療優先だし仕方ないですが、急な入院では、なかなか個室確保難しいですよね。ってか、仕事の調整の方が難しいですよね。
この図書室、せっかく24時間空いてるのに、利用する患者さんほとんどいなかったです。

ベティちゃんさん
秘密基地っていう響きになをかワクワクしますよね。
最近は病院にコンビニやカフェも入ってるとこも多いし、外来の待ち時間も時間つぶせるようになってきましたよね。初めて行く病院だと迷ってしまいます。

myuさん
図書室の存在はさすがに知ってたんですよぉ。だけど、こんなに活用できるとは…。
現在、少々へばり気味。早く復活してカキ氷にピクニック楽しまなきゃ。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR