脱出生活!

朝から夕方までは点滴に拘束され、行動制限が…( ̄◇ ̄;)

今までの入院の時でも、少し動けるようになるとぷら~と逃避癖が。。
じっとしてたら、気が滅入る。

ってなわけで、今回は特に総室入院なんで、今までの外出フリー以外にも、点滴終了後~翌朝まで1日起きの外泊許可をゲット!
これはきっと3クール目ということと、医療者であるから許されたのかなぁ。。

体はしんどくても、天井を一日眺めて過ごすよりは、外の空気を吸うほうがやっぱり気が晴れる。

病院にいる時は鴨川散歩、外泊した時には朝始発でマンションから実家までマロンをお出迎えに行き散歩。

朝の方が症状もましだし、心地よい秋風とマロンに癒され、また1日頑張らなきゃと思える。

そして、入院生活自体からも、わがまま患者は今日ようやくほんとに脱出!

天気の良い日も悪い日も。



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる!

一日、拘束されると気が滅入るの、わかります!
5年前の3回の開腹手術で一年半、休職してたときは、完全にうつ状態。
今、六週間の休職で、早くも鬱っぽく気が滅入ってきてます。
点滴に縛られてはいませんが、自由に出歩けないのは、気が滅入りますね。
あかしまもようさんが気が滅入るの、よくわかります!

お疲れさまです

渡月橋ってあの渡月橋ですよね?
高校の修学旅行で行ったわ~とつい興奮(^^)
ワンコとの散歩はホントに癒やされますよね!
「こっちの道に行きたいんですけどぉ」と上目遣いで見られると
つい笑顔で甘やかす飼い主です(^^;)
マロンちゃん可愛いなぁ♡

ベティちゃんさん
自由に動けないのってほんとにストレスですよね。気持ちも滅入って悪循環…。
うまく気分転換しながら、乗り越えたいですね。

つぼみさん
渡月橋は実家の近くなんです。
マロンはしばらく実家に預けっぱなしなので、しっぽふって喜んでくれると癒されます。

無事脱出、執着!

大部屋でも大丈夫でしたね。
くちこも、基本個室希望ですが、無かったら仕方ないかな。
で、眠らないと思う。。。
家でも軽く不眠なのに。
図書室、こちらの病院はいろんなジャンルがありますよ。
でも、24h開いているかなあ???

くちかずこさん
無事脱出!
個室でも総室でも結局、病院では不眠です。これ以上長い入院は身体が持たないなぁ。。退院したら横になってばっかりです。
今回乗り越えられたし、元気なうちは個室料が惜しくなります。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR