しまうまPicnicへGo!

やつとの付き合いはもうすぐ丸9年。9年前には想像すらしなかった今を歩んでる。

2年半前、肝転移がわかってからやつとの濃厚な付き合いが始まった。
ブログを始めたり、患者会や勉強会に参加しはじめたのもこの頃から。
生命予後を左右する肝転移、医療現場で働くうちにとって、それはよりシビアなものとして受け止める。
未来を残された時間として捉え、死を考えずには生きていけなくなった。過度の期待や希望を抱くことはなくなり、それはとても悲しいことのようにも感じるけど、決して卑下してるわけでも諦めてるわけじゃない。どこか冷めてるけど、たくさんの覚悟をして、地に足つけて一歩ずつ歩んでくことは悪くない。今をしっかり生きたい。
毎日気持ちは上がったり、下がったり、前向いて、後ろ向いての繰り返しだけど、今を踏みしめれてるかな。

そして、あの時受けた衝撃が原動力となり、しまうま仲間との新たな出会い、つながりができた。
おかれてる状況はそれぞれ違うけど、突然襲われるどうしようもない気持ちを共感しあえ、ともに頑張る仲間の姿に勇気づけられる。

そんなしまうま仲間と患者会やその他でリアルに会うことも時々。はじめはどんな人が来るか、どんな雰囲気か、ドキドキもしたけど、今では誰かの受診を口実にランチをしたり、お出かけやプチ旅行に行ったりと…。
予定はいつもざっくりで体調や仕事に合わせて、行けるメンバーで。

きっかけはしまうまだったけど、しまうま以外の私生活を話したり、和気あいあいと。

小さな輪。

これからも同じように、迷い、戸惑い、悩みながら過ごしてる仲間に出会えたらなぁと。
出会った仲間に救われたように、今度はそんな小さな輪の存在が誰かの救いになれたらなぁって。

そんなこんなで、
9月27日(日)、しまうまPicnic開催!

詳細は
myuさんのブログ
で。

最少3人かな。よければ来てください。
何するわけでもなく、ただお外でただまったりと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くちこは田舎に住んでいるからねえ

周りに居ないよ。。。
くちこの病院の患者に居なかったら、ほぼ居ないかな。
他に、大きな病院無いのでね。
でも、気楽に関西まで出かけるには、体力気力財力が・・・
残念!

行きたいけど、遠いからいけない(笑)

くちかずこさん
希少がんだけあって、なかなか周りにはいないですよね。患者会に行くとこんなにいるんだと印象を持ってしまいます。
やっぱり専門病院には集まるんですかね〜。
くちこさんとはまたどこかでお会いできそうな気がしてます。
そちらに遊びに行くことがあればよろしくお願いします。

ゆんさん
確かに遠すぎですよね( ̄◇ ̄;)
今年の東京でのNETフォーラム出会っていたのに、認識できず、お話できずに残念です。
またいつかどこかで!
北にも飛び立ちたいなぁ。

私が京都にいこうかな(笑)
ぜひ北国にも遊びにきてください!早くしないと雪降ってきますから~。

No title

あかしまもようちゃんの言葉は、
本当にどっしりとしていてとても心に響きます。
滅多に弱音をはかず、
なんならほかの人の話を聞いて心配してアドバイスして。
いつもそんなあかしまもようちゃんを尊敬。
でも、たまにはもっともっと愚痴ってくれてもいいよ…
と思いつつ、私もあんまり話さない口なのでわかる気も。

悩みをぜんぶ話さなくても
わいわい集ってることで気が紛れることもあるよね。
楽しいピクニック日和になりますように。

当日体調悪い場合は、ドタキャンOKです。
気になる人は私かあかしまもようちゃんにご連絡くださいね。

ピクニック行きたいけど、やはり遠いため断念です(T▽T)
10月24日は京都に行く予定です♪(/ω\*)

ゆんさん
もう雪ですかぁ!!
あっという間に今年も終わりそう。。
是非、京都にも来てください。

myuさん
病気になって、ほんと色々考えさせられ、悩まされる。
もともと自分の話をするのは苦手。それでも、このブログでは自分出せてる方だと思う。
ピクニック楽しみにしてる。

はやママさん
24日、うちも参加予定です。
会えるの楽しみにしています。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR