10万分の1と10分の1

10万分の1→NETになる確率。10万人に数人の罹患率なのに、それに当たっちゃうという始末。

10分の1→今年の東京マラソン当選の確率。正確には11.3倍だったとか。これにはもちろん外れるという始末。

まぁ、今の体力じゃ、やっぱりフルマラソンはなかなか厳しそうとは感じるけれど…。

東京マラソンへのエントリーは、今年冬のNETフォーラムで、たまたまブログを読んで、声をかけてくださった方とのご縁がきっかけだった。
応援してくださってること、そしてその方は毎年東京マラソンに応募はしてると聞いて、来年の東京マラソンは是非一緒にと話をして。
ちょうど今年が10回目、そしてやつとの付き合いも10年目、東京マラソンは日本の市民マラソンの中ではやっぱり一番有名?でもあるし、7時間ならなんとか完走もできるかなって、最後に東京マラソン走れたらいいかなぁって思ってエントリーしたものの落選。

10分の1の確率ですら引き寄せられないのに、なぜ10万分の1のやつは住みついたのかとふと思ったり…。

ちなみにジャンボ宝くじの1等が当たる確率は1000万分の1だって。
これまたほど遠い夢のまた夢。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私なんて3分の1の確率のプレミアム商品券さえ外れてしまいました。
なのに100分の1の放射線肺炎は当たってしまいましたよ!
去年の今頃は元気やったのにな~今では立派な病人に笑
前に京都マラソン完走されてましたよね?
すごいな~例え健康でも10kmも走れる気がしないです。
ところでピクニック参加したいんですけど、myuさんとこ行ってメールしときます。
混ぜてもらって本当にいいんかな(^^;)
厚かましくてごめんなさい。前から楽しそうだなって羨ましかったので。

ナナさん
いい方の確率には当たらず、悪い方の確率には当たるという、人生はそんなもんなんですかね。
ピクニック、ぜひぜひ参加してくださーい!!嬉しいです。
たわいもないことあれこれしゃべって、ワイワイしましょ。
若干、天気が心配ですが…。
myuさんとこのアドレスかこれに非公開で連絡先を送ってもらうかでお願いしまーす。
myuさんにも言うときます。

マラソン

あかしまもようさん、こんにちは
(*^^*)
マラソンとか、されるんですか〜❓
すごーい(≧∇≦)
だから、ボディが、スレンダーで、しゅっと引き締まってはるんですね〜(≧∇≦)
私なんて、3kmも、走れないかも〜
(⌒-⌒; )
身体が、重くて、ボテボテです
(´・_・`)
よしっ、糖尿病の為にも、まずは、ウォーキングから、始めよっかなぁ〜(^-^)/
にしても、宝クジ、そんな確率なんや〜(⌒-⌒; )
どおりで、当たらないはずですね〜(≧∇≦)

1等じゃ無くても、年間の治療費位当たってくれと切実に思います。
10万分の1とか、『はぁーーーー!?』とか病院で言っちゃいましたよ(笑)

術後合併症も5%だか3%だかで膵液漏とかに当たっちゃうし。
人生なかなかうまくはいきませんね!

東京マラソン残念でしたね。
東京の街を走れるなんて気持ちいいんだろうなぁ。

まる子さん
こんにちわ〜。
マラソンは3年前にはじめてみました!しんどすぎてありえないのにまた気がついたら申し込んでるという( ̄◇ ̄;)
さすがにもう体がついていきませんけどね。
宝くじ当たらないはずですね( ̄◇ ̄;)

はやママさん
確かに〜。治療費分くらい当たってもバチ当たらないでしょ〜。
毎月のお支払いにげんなり( ̄◇ ̄;)

宝くじ当たったら、マンションの借金返済して、実家リフォームしたい!!
これは欲張りですね。。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR