またまたエンディングノート

去年の12月、これからのことを色々考えて、エンディングノートたるものをはじめて買った。
そして、10ヶ月たって白紙(^^;;
後ろ向きな気持ちで買ったわけじゃないけれど、やっぱり真正面から向き合うにはエネルギーがいる。
それに、もともと自分のことを話すのは苦手。思いを残すってこっぱずかしい。
自分の思いを書くとこばっかりじゃないんだけどね、事務的なとこもなかなか…。

なのに、もう一冊エンディングノート。
たまたま新聞で星の王子さまのエンディングノートが発売されたと知って。
楽天でポチッと。
これこそ無駄遣い(^^;;



かわいくない?一目惚れ。
中にも所々名言集が。

さてさて、書き始めるのはいつになることか…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ書き始めなくていいです
エネルギー使うなら敢えて向き合わなくてもいいのでは?
ダメですか…?
まだ若いのに(T_T)
手術前、最後に会っとく人はいないかとか、家族に手紙を書こうかとか、いろいろ考えたけど縁起悪いなと思いやめました。
でも身辺整理はきっちりしたんですよね…矛盾してる。
それにしても何で2冊も買ってるんですか(^^;)

No title

エンディングノート私も持ってるけど結局書いていない…。^^;
20歳のころから連絡リストや
家族・友人への手紙なんかは更新してるのでねぇ。
でも手術の前は、契約してるものや預貯金のリストも作ったなぁ。
病気だけでなく事故も考えられるし
健康な人もなにがしか用意しとくのをオススメしてる。

星の王子さまの…買ってみようかな。可愛いので書く気になるかも。
遺言や法律のプチ情報ものってて便利だよね。この手のノートって。

〜〜〜〜〜
こんなところでナナさんにメッセージ。
ピクニックのお返事メール届いてますかー?
携帯会社キャリアのメアドの場合ヤフーメールはじかれることもあるので。
どきどきしてます。

星の王子様、くちこも好きですよ

箱根の星の王子様ミュージアム、また行きたいなあって思っています。
くちこも、エンディングノート、作り直そうって思って買っていますが、白紙・・・
これも勢いかな?

ナナさん
まだ書き始めなくていいですかねっ!買っただけで満足!?
身辺整理考えるけど、なかなか向き合えないもんですね。

myuさん
手紙ちゃんと残してるんですね。
すごい!
それこそ、向かう気になれない…。
残される人もしっかり生きてけるように伝えなきゃいけないことあるはずなんだけど。

くちかずこさん
星の王子さま、一目惚れでした!
これで、スヌーピーのが出たりしたら、また買っちゃうかも(^^)
スヌーピーの映画12月にありますね。
書き始めはやっぱり勢いかな。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR