ザノサー4クール目

10/26~開始して、気がつけば5日間終了してめでたく今日退院。

関電受診でも「効かない人は初めから大きくなるから、もう少しこのまま続けていきましょう」ってことでした。

マラソンでテンション上がってるなか、翌日からの抗がん剤治療。一気に現実でトホホ。
入院準備もしないまま入眠して現実逃避したけど、やっぱりその日はやってきた( ̄◇ ̄;)

それでも、もう慣れっこかな。
3クール目終了後はしばらくしんどかったけど、その他大きなトピックスなく、骨髄抑制もなし。

4クール目の変更点は
①ステロイドの量を減量。
→終了後からのだるさが強く、離脱症状緩和のため。
②利尿剤の内服を3日目から開始。
→腎機能は問題ないけど、体重増加・むくみは以前より悪化のため。内服してても体重は増えるけど、体の重たさは少しまし。

症状も病院食が入りにくいとか、便秘とか眠れないとかあるけれど許容範囲内。

個室入院だったけど、いつもの様に朝は鴨川散歩、1日おきに外泊して過ごし、時々マロンにもご対面。


退院後からどれだけ落ちるか、しばしの冬眠生活かな。

でもゆっくりしてたら、こないだの夏のようにまた秋が終わって冬が勝手にやってくる。小さな秋見つけに行きたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

治療お疲れさまでした!!

札幌は駆け足で秋が過ぎていく感じです。
食べ物だけは秋を満喫していますが…体重右肩上がり~
雪まつりでこちらにいらしたときに
時間があえばお会いしたいですね(^^)/

つぼみさん
ようやく冬眠からも目覚め、明日から仕事復帰です。
北海道旅行を楽しみに仕事も治療もやるしかない!
会えるの楽しみにしています(≧∇≦)
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR