ちょっと無理をして

やっぱり退院してしばらくはなかなかしんどい。
思うように体は動かず、掃除や洗濯、買い物だけの少しの活動でも疲労困憊。眠ってばかり…。

それでも退院翌日、どうしても行きたいとこがあって、ちょっと(かなり)無理して行ってきた。

以前一緒に働いていたセンセが西宮で開院されるのでその内覧会。
もともとは大学病院のバリバリの消化器外科のセンセで、今は緩和ケアを中心に在宅診療医として開院。
何年か前、メスを置くことを決められて、緩和ケアの往診医として、地域に密着した医療を志され、経験を積まれ、今日の日を迎えられた。
夢に向かって、着々と歩んでるセンセにすごく刺激を受けた。

センセと一緒に働いてたのは10年前くらい。今の主治医とも同期で、うちの中にもセンセ達と一緒に働いていたあの時がハードでしんどかったけど、一番頑張ってたよなぁ~と思い出されるんです。思い出は美化されて楽しかったと錯覚まで起こす。

何年かぶりの再会だったけど、「えらい目にあってみようかな」と笑顔で言いながらも前みてるセンセがかっこよかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR